考え方・価値観が一緒の住宅メーカーってどうやって探すのか?

一昨日のランチは豪華なサイコロステーキ定食、昨日のランチはカップラーメン+おにぎり の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。何事もバランスが大事ですもんね。

ってまぁまぁだったのかよ・・・(汗)

ちなみに今日は水を飲んで空腹をしのぎます!

嘘です。実は一昨日、このブログの製作に関わってもらった方が七尾にお越しになりました。きっかけはボクのブログに動画集を張り付けたいな~ってオファーしたら、メッセンジャーのやりとりだけでは説明できない事もあるから、七尾に行きます!(温泉入りに行きます!)と仰って下さったからです。(温泉のくだりは冗談です)

結構、これまでにも頻繁にFBメッセンジャーやtwitterでやり取りしているので、実際会ってもそんなに話する事あるかな~って思いながら当日を向かえ、北陸新幹線の新高岡駅へお迎えに行ったのでした。。。

心配する事は全然ありませんでした

SNSで交流を深めている友人と会った時

  • 全然久しぶりに会った気がしないよね~
  • えっ!今回会うのが初めてだっけ?もうずっと前から知っている友人のように感じる~

なんていうリアクションは良くあるパターンですよね。今回お越しになったこのお二方は先週もお会いしているので、名実ともに久しぶりではありませんでした(笑)

2016-07-27 11.39.04

友人 ハカセ(海津さん) と がーすー(岸さん)

実は先週もガッツリお話をしていまして、どんな話題で場を盛り上げようかな~なんて心配は車に乗ってすぐに吹っ飛びました。というのも、挨拶もそこそこにすぐに今回の訪問目的の本題に入ったからです。(WEB(HPやブログ等)についての方向性確認とやるべき事、やった方が良い事)

新高岡~七尾までの道中はずーーーーーっとその話でした。そして、このお二方と一緒にとったランチが冒頭のサイコロステーキだった訳です。

ランチを終えて事務所に戻っても、熱いトークは止むことを知りません。マジで3時間半くらい休憩なしでずっとWEBの事についてお話していました。本当にこの2人はWEB製作というモノづくりが好きなんだな~って感心しました♪

でね、やっぱり話の節々に思うんです。

あ、この人達に任せておけば大丈夫だろうな

って。もちろん、このお二人以外にも あの人 や あの人 にも沢山お世話になっているし、正確にはこのチームに任せておけば大丈夫だろうなって感じです。

価値観や考え方が一緒だったり、目指すところの意思統一ができているので安心して任せられそうです。これってボクらの仕事でも一緒なんですよね。

お客様と価値観や考え方、目指すところが一緒だとお互いに家づくりをしていて楽しいし、安心できると思うんです。だから、これから家づくりをされる方は住宅メーカーのHPとかに出ている商品や間取りも大事だけど、どんな人は家づくりに携わっているのかもチェックする事をオススメします。

でも、お客様とのファーストコンタトから短い時間でそんな事(考え方や価値観が一緒だと判断出来る事)出来るの?って不思議に思いますよね。

ボクは出来ると思います。その方法の一つがWEBを有効活用する事だと思います。(もちろん、それが全てではありませんよ。あくまでも方法の一つです。)

実際、これからマイホームを建築する人って何で情報収集するのかを考えると、大体が 家づくり情報誌・スマホ なんじゃないかな~って思いますす。(多分、家づくり情報誌もやや苦戦を強いられてきているんじゃないかな~。でも、値段が安いから以前として根強い人気を持っているかな?)

そんな想いがあるので、シティハウスはWEB面でも頑張ろう!という事で今回、お二方にお越し頂いて色々とご相談させて頂きました。いや~めっちゃ勉強になりました。このチームとのこれからの更なる展開が楽しみです♪

よっしゃー!やるぞーーーー。

今日お伝えしたい事は以上です。では!

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ