地域密着の会社だからこそ出来る事

今日は会社の研修て大阪のLIXIL南港ショールームへ。どうも、サンダーバードの車内にてスマホでブログの更新をしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

これまで研修関係は営業スタッフのみの参加でしたが、現場スタッフも商品知識を身につければ色々と思うこともあるだろうし、ひょんな拍子に「そういえばLIXILさんにこんな商品あったな。ここはこう収めればより素敵になるだろうし、担当営業に提案してみようっと♬」という事にならないかな?と期待をして皆で参加する事にしました。

その結果は神のみぞ知るところ。会社としてうまい方向に進んでくれる事を期待しつつ、今日の研修に挑みます。

今年もクリスマスイベント開催します!

2019年から始めたクリスマスイベント。5回目となる今年も開催する事が決まりました^ ^

クリスマスイベントを決行しました~♪

昨年のイベントの様子

本当は新築やリフォーム問わず、全てのお客様のお宅に訪問出来れば良いのですが、人員的や時間的な問題があり、どうしても新築もしくは新築相当の増改築工事のご縁を頂けた方で小さなお子様がいらっしゃるご家庭のみを対象に回らせてもらっています。(その他の工事のご用命を頂けたお客様、大変申し訳ありません。。。)

なぜこのイベントを始めようと思ったのかというと、1年の間にそんなに沢山の棟数を建てている訳でもないし、地域密着の会社だからこそ出来る事、そしてお客様にも喜んで頂けるような事を何か出来ないかな?と常々考えているうちに「これだ!」と閃いたからです。

もちろん、ボク一人では何も出来ません。

なので、スタッフに相談したところ、皆二つ返事で了解してくれたので、毎年恒例のイベントとする事が出来ました。本当に仲間の存在ってありがたいですね〜。

今年もお邪魔します

そんな訳で今年お邪魔する予定のお客様にはそろそろ担当営業から訪問アポの連絡が入ると思います。お子様に泣かれないようにしっかり対策をしてお伺いしようと思いますので、楽しみにしていてくださいね〜。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ