毛皮を脱いだ後のメロンはスリムなのか?

昨日は2夜連続で宴席に参加していた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。一昨日の帰宅時は65kg、昨日は64kg、ちなみにこれまでは62~63kgくらいだったのですが、最近はよくランニング※してるので63〜64kgくらいを行ったり来たりしてます。あくまでも目標は60kg代なので、そろそろまたダイエットしないとな〜(汗)

※運動すると水分を体に溜めるとかなんとかで体重は増えるような事をスマホで読んだ記憶があります。

昨日、T様邸分の補助金関係書類を提出してきましたー♪

あ、土曜日は建築士会の総会&懇親会だった(笑)また来週からダイエット頑張ります^^

ダイエットといえばメロンも体重が気になるところ。最近はフサフサヘアーなので、体重の増減を見た目で判断できませんでしたが、ついに断髪式(トリミング=散髪)を行う事になりました!

果たしてメロンの体重は如何に?!衝撃の結末を知りたいかたは続きをどーぞー。

 若い時の食欲のまま散歩量が減ったので、ちょっと心配してます

10歳を超えても尚食欲旺盛なメロン。最近は夜のお散歩で道端の草を食べる事が多くなりました。でも、何気に草むらは蚊が怖いんですよね〜(汗)

まぁ、お薬服用しているし、大丈夫かな?

日曜日は小雨の降る日でした。この日は前の晩から「走る!」って決めていたので、ランニングする際の天気が気になってメロンの散歩にもいまいち身が入りません(笑)そんな気配を察してか、散歩に繰り出すのを躊躇したメロンでしたが、無事にちゃんとお散歩に行ってきました♪

思わぬ鼻ペロ写真が撮れてご満悦なボクです

ゴミの収集日に役立つのは【ゴミ捨てカレンダー】ではなく、メロンの散歩。いつも近所のゴミステーション近くを通過するので、必ず【今日は何の日】かを確認出来ます。この散歩で何度助けられた事か(笑)この日もメロンに助けてもらいましたー♪

年齢も年齢だけに体重の増加と食欲はかなり注意深く見ているボク。この日の朝の散歩で「あれ?なんか足取りが思いな!」って気づいたのですが、おそらくこれが原因でした(笑)

お食事中の方、さーせん!

こんなメロンですが、ついに断髪式(トリミング)を行う事になりました!

断髪式の朝の散歩

気になるのは毛皮を脱いだ後のメロンの体格と体重。。。その結果はというと、昨日飲み会だったので分かりません!(笑)あ、お世話になったお店の方曰く「太ってないよー」ですって♪うん、散歩担当者冥利に尽きるお言葉です。

また来週のメロン週報で結果をご報告しますね〜。

さ、今日は七尾市でご建築いただくT様とお打ち合わせです。

今日も一日頑張ります♪では!

 

 

まさかの事態が発覚!メロンよ。一緒にダイエット頑張るでーーー。

あまりお散歩をしなくなったメロンの近況報告です♪

よく考えたらもう10年も地域の子供を見守っています

先週のメロン週報です。10年も散歩し続けていると子供の成長の早さを痛感するんですよね~^^

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ