雪道の散歩で手足についた雪玉を簡単に除去する方法

最近、Instagramのストーリーズの機能と役割について知った 明星光紀(あけぼしみつのり) です。「へー」と思いつつも、まだまだ使い方や面白さが分かっていません(汗)友人から「そんなオジサンみたいな事言わんと、(時代の流れに)追いつかないといかんでー」とごもっともなご意見を頂いたので、頑張って取り組もうと思います。

頑張って取り組んでいるうちに自然に面白くなって、頑張らなくても楽しめるようになりますからね♪

今日のブログは毎週恒例のメロン週報です。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

やっぱりワンコがいる生活は楽しい

昨日、水廻りメーカー(=ハウステック)の営業さんが来社されました。特に用事はないんだけど、定期的に回ってきてくれます。顔を見ないとボクらも業者さんを忘れちゃますから、こんな営業も大事ですよね♪

で、パソコンで図面描きながら話してて(やる事満載につき、行儀悪くてもぉしわけありません。)、カレもワンコ(チワワ)を飼っているのを知っているので「ワンコ元気?」と聞いたら、「元気です」との事でした。でも一つ悩みがある様子。悩みとは、自分が寝ている足元にワンコが寝るので、思うような体勢で寝れずに背中が痛い。って事でした。

一緒だーーーー

と思いました。最近メロンはボクの足元で寝る事は少なくなりましたが、そんな事はこれまでに多々あったし、自分の睡眠(体勢)<愛犬の睡眠という価値観なんですよね(笑)

 

ノーーーー。そこは近所のワンコのホットスポットだよーーー!! 毎日散歩してると、どこがどんな場所なのか飼主もわかるようになります^ ^ なので、鼻先をつけそうになると、めっちゃリード引っ張ります(笑)メロンは「?????」って感じでしょうね😅 #メロンちゃんねる #englishcockerspaniel #dog #七尾市 #犬 #犬バカ #犬バカ部 #犬バカばんざい倶楽部 #犬バカ族 #イングリッシュコッカースパニエル #コッカー #コッカースパニエル #愛犬 #犬バカ上等 #犬バカ同盟 #dogstagram #dogs #ワンコ #ワンコ大好き #インギー #わんこなしでは生きていけません会 #わんこ #わんこ部 #わんこは家族 #わんこlove #dogslover

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

一緒の布団で寝る事もあるので、他のワンコのおしっこを体につけられては困ります(汗)

今週も変わった様子もなく、いつも通りの一週間を過ごしたメロン。あ、でも散歩時間が短くて、ボクが朝起きれない事も増えてきたので、友人マロンのパパ・ママと会う事が少なかったけど、この日はママに会う事が出来ました♪

坂道をダッシュしてマロンのママの元へ(笑)

先週はカメラ講座があったので、教わった内容を踏まえて若干構図や写真の加工方法が変わりました。その記念すべき一発目の写真はコレ。

自分ではあまり違いがわかりませんが、どないでしょうか?そして、今朝の写真はコレ。

夜中に雪が振り、車の轍や人の足跡がついていない道を歩くのがとても気分良くて一枚撮りました♪

「ゆーきやこんこん、あられやこんこん」の歌でも歌われてるようにメロン(犬)も昔は喜びまくってお散歩しまくっていたけど、今年は嫌がるだろうな。。。と諦めて外に出ましたが、パラシュート作戦を決行する事なく、歩いてくれました(笑)でも、散歩後は手足に雪玉が沢山ついていましたが。。。これを落とすのが面倒くさいんですよね〜。

ちなみにボクの方法ですが、ブラシ(針金みたいな短くて柔らかめのブラシ)でとります。

こんなやつ。スリッカーっていうそうです。

意外と簡単にとれますので、もしやっていない方は試して見てくださいね。でも、その時に注意があります。それは、

ブラシの細い毛が指と爪の間に入ると負傷する

って事です。今朝、ボク負傷しました(笑)血出たよね。。。

ワンコは「早く家にいれて!」って言わんばかりに暴れますが、慌てずに雪を落としてくださいね。ここで妥協すると家の中が濡れてしまいますので(笑)

ってどんなブログやこれ(笑)さ、今日は今から七尾市でご建築頂くY様邸の確認申請を出して、その後OBさんのお宅を回ってこようと思います。まだまだ今年は終われません!午後も張り切っていってみよーーーー。では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ