またしても事件勃発!お散歩をボイコットされてます!

一度掃除をやりだしたら止まらなくなる性格の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。住宅のリフォームをする方のご意見と一緒で、どこかに手をつけると「あ、ここも」「あ、ここも」と次から次へと気になるんですよね~(笑)

そんな訳で昨日は洗濯機をお掃除しましたー。

 

結果はまたブログで紹介しますね^^

今日のブログは毎週恒例のメロンについて。姉さん、事件です!メロンが夜のお散歩を拒否します!さて、その結末や如何に?!気になる方はどうぞ続きをお読みくださいませ~。

メロンが散歩しないんだよね

あ、ちょっと愚痴っぽいタイトルですみません。人間って欲張りなもので、散歩の時間が長ければ「早く家に帰りたいな~」って思うし、短ければ「もっと歩いて」って思います。

メロンもここ数ヶ月くらい前から極端に散歩の距離と時間が短くなりました(汗)いや~人間と一緒で急にカラダに異変が生じるんでしょうね。。。

散歩の時間が短いもんだから、メロンの写真も散歩後のものが多く。。。

こんなのとか。。。

こんな感じです。ね、散歩終了後でしょ?(笑)

なので、たまに以前の散歩コースを歩こうもんなら飼い主はうれしくなって、時間がないのに無理にお付き合いしちゃったりします。

うん。やっぱり美術館の桜並木はサイコーです^^

で、事件が起きました!なんと!急に夜のお散歩を拒否しだしたんです。

体調悪いのかな?と心配したけど、めっちゃ食欲あるし、元気もあるし、大丈夫そうなので、翌朝はゆっくりと最近の散歩コースをお散歩してきました。「まぁ、今夜はちゃんと歩くだろう。。。」と高をくくって。

ところがコレです!

マジかよ!連日のお散歩拒否かよ!

まぁ、ボクとしてはご飯にありつく時間が早くなるので、ありがたいにはありがたいのですが、ある事が心配です。そんな嫌な予感ってあたるんですよね~。翌朝起きてみると大変な事態になってました!(汗)

 

モーーー!だから、お散歩行こうって言ったのに! 朝起きたら、メロンが粗相してました(汗)※大の方 その処理をしてからの朝散歩。ちょっと申し訳無さそうな顔してるけど、ちゃんと反省してるかな? 今夜はしっかり歩くんやで! #englishcockerspaniel #dog #七尾市 #犬 #犬バカ #犬バカ部 #犬バカばんざい倶楽部 #犬バカ族 #イングリッシュコッカースパニエル #コッカー #コッカースパニエル #愛犬 #犬バカ上等 #犬バカ同盟 #dogstagram #dogs #dog🐶 #dog🐕 #dog🐾 #dog❤️#ワンコ #ワンコ大好き #インギー #わんこなしでは生きていけません会 #わんこ #わんこ部 #わんこは家族 #わんこlove #dogslover

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

コラーーーーーー。すべきところにちゃんとしないとダメでしょ!

まぁ、朝から大変でした(汗)

でもね、実はなんとなく散歩拒否の理由について想像がつくんです。えぇ、多分、ボクの晩御飯狙いっす。その証拠にボクがご飯を食べるときは足元(あ、メロンのくれくれアピールがうざいので、基本立って食べてます)にぴったりくっついてます(汗)

早くご飯のおこぼれをもらおうと思って、散歩しないんだと思います。ボクは晩酌するので、ご飯食べたらもう散歩する気なくなるしね(笑)

なので、昨日は帰宅してすぐに家を出ました!

よし!作戦成功!(笑)

という訳で、今後はどんなにお腹が空いてても一目散にリードを片手にとり、メロンを連れ出そうと思います(笑)そんな決意を新たにした2017年5月の朝でした。

明日はホームページのお打ち合わせで新潟県上越市へ。どんな打ち合わせになるか楽しみです♪では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ