我が家の坊ちゃま、お散歩デビューが近づいてきました♪

最近インスタを見ていると黒と白のワンコ(特にイングリッシュコッカースパニエル)に目が行ってしまう 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

メロンの時はブラックタンばかりに目が行っていたのですが、なんとも不思議なものです。あ、ブラックタンは今でも目がいくし、見るたびにメロンを思い出します^^

さて、我が家の坊ちゃまですが、いよいよお散歩デビューが近づいてきました。来週木曜日に3回目のワクチンを接種して、その1週間後にはデビューしても良いとの事。なんとも楽しみです♪

昨日は所用で動物病院にいってきたのですが、昨日の計量では4.5kg。我が家に来たときは2kgしかなかったので、この1ヶ月半弱で順調に成長してくれていて、親?飼い主?としての役割を果たせているのかな。とホッとしている次第です。

メロンの服を着てへそ天で寝るロン。服のぶかぶか具合からメロンはまだまだ大きかったんだな~と実感します^^

赤ちゃんから子犬の顔になってきた坊ちゃま。白いまゆ毛が生えてきて、これまた可愛いな~と思っています。←犬バカ。笑

今朝はご飯を食べてから近所をぐるっと抱っこでお散歩。今は社会化の時期だから、積極的に外に出て、下界の音や雰囲気になれたり、他のワンコと顔を合わせたり、色々な人に撫でてもらうのがいいんですって。

散歩の途中、夫婦で仲良くさせてもらっているお宅のワンコ達(ミニチュアシュナウザーの姉妹)と遭遇。以前会った時、ロンははるかにワンコ達より小さかったのですが、ほぼ同じくらいの大きさになっていました^^

この後、ロンはもっともっと大きくなるので、いづれは年下の大男的な存在になるでしょう。

それにしてもお散歩デビューが楽しみです。今はどんどん体が大きくなるので、首輪はまだ買っていなかったのですが、メロンのはさすがに大きすぎて使えないだろうし、そろそろロンちゃんのを調達しようと思います。

よし、今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ