最近太ってきたボクとメロンのお散歩事情

昨日からちょっと喉の様子がおかしい 明星光紀(あけぼしみつのり) です。人と話をしていると声がかすれてくるんですよね~。特に風邪引いている訳でもないんだけどな。はて?

喉スプレーを多用して、喉の調子を整えようと思います。明日は小松市で開催されるエクスマ北陸スピンオフセミナーに参加してきます。

FBのイベントページはコチラ。ってもう満席かな?

久しぶりにエクスマ仲間と会えるので楽しみです♪、あ、エクスマとは仕事をする上での考え方を勉強させてもらえるところです。ってもうボクのブログを読んでくださっている方は大分ご存知の方も多いですよね。もうかれこれ5年くらいはこの考え方に共感して経営にあたったり行動しています。

その結果は。。。っていう事は生々しいのでやめておきます(笑)

来週の月曜日は富山県で開催されるカメラ講座に参加したりとしばらくはお勉強する機会が増えるので、しっかりお仕事に活かせるように頑張り生ます。

今日のブログはメロンの近況報告です。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

 最近ちょっと太ってきたんだよね

最近はあまり会っていないけど、以前は毎朝のようにこのお友達のマロンと挨拶をしていたメロン。ってメロンとマロンってややこしいけど、本人達はしっかり名前を聞き分けます(笑)この日もマロン宅の玄関でにおい取りをしました♪

11月3日はiphoneXの発売日!ドコモの店員さんのおかげで見事に発売当日に手にする事ができました。という訳でiphone6との最後のお散歩をしてきました。

やはりメロンは空気を読むのが上手なので、紅葉がきれいな美術館の岡庭まで歩いてくれたよね(笑)

iphoneXを手にした翌日も美術館へ。スマホケースが変わって滑りやすくなったので、ポケットからスマホを取り出して写真を撮ろうとした際にスマホを落下させてしまうのが怖いのでビビリながら撮影しました(笑)

この前の週末は旅行へいってきました♪以前は実感がなかったのですが、旅行の翌日は疲労が残ってなんともキツイお年頃に(苦笑)あ、出張とかは平気っす。この違いなんやろ?(笑)そんな空気を察して、ショートコースを選んでくれるかと思いきや、まさかの美術館へ。

 

今までは気にならなかったけど、旅行翌日の出社がかなりキツい朝の散歩でした。 こんな時に限って良く歩くよね(笑)なんか色々助かります! 朝良く歩いたので、今夜はお散歩しないかな?😅 #メロンちゃんねる #englishcockerspaniel #dog #七尾市 #犬 #犬バカ #犬バカ部 #犬バカばんざい倶楽部 #犬バカ族 #イングリッシュコッカースパニエル #コッカー #コッカースパニエル #愛犬 #犬バカ上等 #犬バカ同盟 #dogstagram #dogs #ワンコ #ワンコ大好き #インギー #わんこなしでは生きていけません会 #わんこ #わんこ部 #わんこは家族 #わんこlove #dogslover

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

「現実をみろ!今日からまたしっかり働くんやでーーーーー!!!」というメロンの檄だったと受け止めます(汗)

上の投稿をした日は早目に就寝したので、翌日は完全復活!よし!メロン散歩いくでーーー。と気合いを入れて家を出た時に限って超ショートコースでした。おん。

世の中そんなもんですよね

旅行でちょっと飼い主は太って帰ってきましたが、メロンも最近ちょっと太り気味。うん。食欲の秋ですもんね。あ、メロンは年中食欲の○(←四季が入ります(笑))ですけど。

メロンと2人してお互いの体重を管理できるようにお散歩に励みたいと思う今日この頃なのでした。さ、先週遊んだ分、今週末はガッツリお仕事です。よし、頑張ろうっと♪ではではー。

 

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ