今まで興味がなかったものにハマりつつある今日この頃です

昨日は長男の大事な試合の応援に行ってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

よしっ!勝ったーーーー!!!

昨日はあまりにも嬉しかったので、ここ1ヶ月くらい家呑みでは我慢していた第3のビール(350ml 108円)で乾杯(笑)今度の試合の対戦相手も初戦はコールド勝ちで上がってきたチームなので、気を引き締めて応援に行ってこようと思います^^

次の試合に勝てば、3回戦はシード校(小松大谷高校)と対戦!石川県では毎年甲子園に近い実力校の1つなので、大きな壁にチャレンジしたいところです♪

頑張れ!七尾高校!

昨日は一眼レフを首からぶら下げての観戦♪試合開始前は3回くらいまでパシャパシャ撮影して、4回くらいからは応援席で観戦しようと思ってました。

えぇ、最初はね。。。

試合が始まり、写真を撮り始めるとこれがまた思うような写真が撮れたり撮れなかったりで、もっと躍動感のある写真を撮りたい!という欲求に苛まれ、3回を終えたところで、「やっぱり5回くらいまでは撮り続けよう(笑)」と思うようになりました。

あ、これは4回終了時っすね^^

躍動感のある写真を撮るためにシャッタースピードを上げたり、シャッタースピードを上げる為に他の機能の調整をしたり、同じ父兄仲間で一眼レフを構える女性とちょっと会話したりと写真を楽しんでいるうちにあっという間に試合は8-0の7回コールド勝ちで終了♪

撮った枚数は大よそ380枚にものぼりました(笑)

一眼レフカメラを持つまでは(って会社の備品ですけどね」(笑))、他の方が何百枚も写真を撮る心境が不思議でなりませんでした。しかし、今なら超納得です♪

昨日は知人から借りた望遠レンズを装着しての撮影だったので、センターの子が小さくしか撮れなかったりして、ちょっと残念な面もありました。。。そこで、今日、中古ながらも新しい望遠レンズ(知人のよりももう少し望遠の利くタイプ)を買っちゃいましたーーーーー(笑)

今度の試合までにはレンズが到着する予定なので、今度の日曜日は新・望遠レンズで挑もうと思います!いや~楽しみやわ~。

で、昨日は球場から戻るや否や、早速写真チェック。

おっ!結構いい写真あるやん!と自画自賛してましたが、やはり腕悪いな~って痛感するような写真・構図も沢山あり、反省しつつ次の試合への撮影に意欲が沸いている月曜日なぅです。

本当は選手の写真もブログに載せたいな~って思ったんだけど、父兄さんの許可を得ないで載せるのもアレかな?って思って止めときました。(って冒頭のインスタに一部選手出とるけどね(笑))

いや~カメラって面白いですね♪徐々にカメラの魅力にハマってきました!

今日、ボクがお伝えしたい事は以上でーす。

さ、これからお客様のトイレ改修工事の現場調査に行ってきます。今週も頑張ります^^では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ