ご存知ですか?風邪引いていると酔いが早くまわるらしいです!

しつこーーーーーー。夏風邪やっぱしつこーーーーーー。喉に違和感を感じてから早5日。治る気配があるようでなかなか良くならないよね~と思っている  明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日は業者会若手の飲み会がありました。翌日(今日)も予定が詰まっているのと、体調面でちょっと不安もあったので、ほどほどに愉しんで帰ろうと思っていたのですが、まさかの途中リタイアをして帰ってちゃいました(TДT)

2016-08-24 18.53.06-1

昨日の会場

まだ正式にオープンしていなのかな~?スタッフのオペレーション等、これから頑張って!っていう感じの居酒屋さんでした(笑)

何で帰ってきてしまったのかというと、別に料理に不満があったとか、スタッフさんの対応が気に入らなかったという訳ではありません。

確実に風邪の影響だと思うのですが、生2杯、チューハイ1杯しか飲んでいないのに、もう座っているのも辛い状態になったからです(汗)いつもはもうちょっと飲んでも大丈夫なくらいのキャパは持っています(笑)

お店から家まで徒歩(約2km)で帰れば、アルコールも抜けるかな?と思ったので、ポケモンGOをしながら帰宅。やはり帰宅してもちょっとつらいので、ソファで小一時間横になっちゃいました。

今日、現場で会った昨日参加したメンバーに「昨日は先に帰ってごめんね~。ちょっと風邪ひいちゃってさ~」と言うと、「あ、風邪ひくと酔い早く回りますもんね~」という言葉を頂きました。

ってそうなのーーーーーーー?!

風邪ひくと酔いって早く回るのーーーーーーー?!

今更ながらそんな事を知った2016 41歳の夏でした。

今週の土曜日は風邪をひくきっかけとなった地元町会夏祭りの打ち上げがあります。いけるかな?無理かな?と葛藤中ですが、鋭意体調回復に努めます!

さ、今日も事務所にこもって書類作成しよ。風邪がほかの人にうつらない様にマスクをして、仕事に励みます。では!

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ