北信越高校空手道新人大会を観戦してきました〜♪

やる事リストに沢山棒が引かれ(ミッション終了の意味)、仕事量的にちょっと落ち着いてきそうな感じがする 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日は地元経営者の集まりに呼んで頂いたので、七尾市役所近くにある焼き鳥屋さんで一杯やってきました♪

面識がない方や会った事があってもほとんどお話した事がない方が参加メンバーの中にいらっしゃると聞いていたので、人見知り全開で喋れるかな?と心配していてたら、面識がないと思っていた方が実はお客様だったり、お話した事がない方ともすんなりうちとけられて楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

翌日(今日)は次男の部活の応援に行く予定だったので、1次会が終わったらお暇しようと思っていたのですが、19時半に始まった1次会が気付けば0時近くに。。。それだけ長い時間いればやはり飲み過ぎてしまったようで、家に帰ったらバタンキューでした(汗)

今朝は出発予定時間近くに起きて、慌ててシャワーを浴びて、メロンの散歩を済ませてから痛くてスッキリしない頭であくびをしまくりながら加賀市にあるスポーツセンターへ向かいました。

で、到着。

到着とほぼ同時に本日の試合が開始。今日は各種目ベスト4からの試合というなんとも見応えのある試合ばかりでした!見ても良く分からんけど(笑)

写真の練習がてらにカメラも持参しましたが、見所がイマイチ分からない事もあってここが撮りたい!っていうポイントもなかったので、そんなに良い写真は撮れていないと思います。あ、今写真みたら、またちょっと黄色いかも。。。そんなに黄色くなる設定で撮った記憶もないんだけどな。。。

もっと沢山試合を見て見所がわかる様になれるようにyoutubeで空手の勉強しようと思います!押忍!

9時半から見始めてた競技は13時頃に終了。やはり見ていて面白かったのは組手です。勝ち負けが試合の経過と共に分かるので素人でも楽しめました♪

石川県の雄=小松大谷高校と福井県の工大福井の強さが際立っていたなー。形(男子)は個人&団体共に長野の松商学園が強かったです。って優勝と準優勝の演技の違いがサッパリわからなかったけど(苦笑)

また見にこようっと♪と決意を新たにして、帰りは安定の美味さを誇る金沢の人気らーめん店へ。

ウマーーーーー♪

こうして10月29日(日)富山マラソンに参加した日以来の久しぶりの休日は夜になってしまいました♪ホント、お休みって時間が経つのが早ふですよね(汗)いやー、楽しい休日でした^^

よし、明日からまたお仕事頑張ろうっと。それでは皆様、引き続き酔い(良い)休日を〜。では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ