一平ちゃん瀬戸内レモン味を食べてみました♪

好きな食べ物は らーめん と カレーライス の明星光紀(あけぼしみつのり)です。最近、どっちもご無沙汰だな~。カップラーメンは毎日のように食べているけど、やっぱり外食のらーめんじゃないと、ラーメン食べた気にならないしね(笑)

Instagram等では美味しそうな料理をたまにUPするので、グルメと思われがちなボクですが、実は昼飯はワンコイン(500円)以下で抑えることがほとんどです(笑)

店屋物もほとんどとらいないし、食べるのは

  • かっぷらーめん+おにぎり2個
  • 会社でゆでたうどん(天ぷら付き)+おにぎり
  • カップ焼きそば+パン

大体こんな感じです。今日のブログはボクの定番ランチの一つ、カップ焼きそばで起きた事件についてです。いや~SNSってすごいですね!

ご存知ですか?明星一平ちゃん

ボクの名前は明星(あけぼし)ですが、タイトルの明星は みょうじょう って読みます。って説明要らないですよね?(笑)

以前、twitterで平生交流している仲間内で、あるカップ焼きそばが話題になりました。

P3380004

これ。チョコソース味の焼きそば(汗)

ある意味お祭り騒ぎになったので、ボクも便乗しようとお店を探し回ったのですが、どうにもこうにも見つかりません。やっぱり石川県って保守的な地域なのかな?(笑)なんて、チャレンジできなかった残念さよりも食べれなくてよかった安堵感を覚えたのを今でも覚えています♪

4dbfe78a0dbd3efee290889753334343-1024x773

一平ちゃんの乱を巻き起こした 藤田さん が作った図(笑)

気になる方はこのブログをお読みください 【完】一平ちゃんの乱〜全国の勇者たちへ贈る物語

ね?すごいでしょ?この勇者の中でも一際目立ったのが、西ノ園さん。彼はこのカップ焼きそばをもはや芸術といってもおかしくないくらいにアレンジして見事に完食しました。

o0480036013559600221

西ノ園さんの作品。アイスとか添えてあるし(笑)

で、その彼が最近またこのカップ焼きそばを見つけて、マズソーーー。と呟きました。それがこれ。

ダウンロード

瀬戸内レモン味

これに対してボクは異議を唱えました。「いや、これは普通に美味でしょ」って。柑橘系が好きな僕にとっては、これはマジで食べてみたい!って思いました。ところが!保守的な地域の石川県七尾市において、なかなかこのカップ焼きそばに出会えません。

もう、瀬戸内レモン味の存在も忘れかけてた頃、ついに隣町のセブンイレブンで発見しました!

興奮した様子をtwitterでUP。普段の倍以上のいいね!が付いている事からも仲間たちの関心の高さが分かります(笑)

2016-09-12 12.14.20ソース等はいたって普通です。チョコソースの時のようにシナモンとか訳のわからんものがないのを確認して、ちょっと安心。

2016-09-12 12.21.26

ソースをかけて・・・

2016-09-12 12.22.05

はい。完成!うん。普通の美味そう♪

いざ実食すると、やはり予想通りに普通に美味しい。レモンの匂いも鼻から入ってきて、かなり好印象のテイストでした。

カップ焼きそば好きの僕でしが、UFOのカレー焼きそば(錦織選手がパッケージに写っているやつ)に次ぐ一品でした。

皆さん、是非ご賞味あれ〜。今日ボクが伝えたい事は以上です。さ、これから久しぶりの映画観賞でシンゴジラを観てきます。楽しみ〜♪

では!

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ