ハンティングはメロンの日課です!

先日、お客様であり、友人でもある女性経営者さんと電話でお話していて、「明星さんのブログのコンセプト良いよね~。誰に作成依頼したの?(コンセプト考えてもらったの?)」と褒められ、とても嬉しい明星光紀(あけぼしみつのり)です♪

やったよーーー。海津さん、曽宮さん、鈴木さん、やったよーーーーー!! ← クリックするとこのブログを作ってくれた会社さんのHPに飛びます。

あ、内輪ネタですみません。先日の このブログ みたいな反応もあったのに対して、やっぱりこの女性経営者さんみたいに共感してくれる人はいてくれるのが分かって、こんな方を大事にしないといけないんだよな~って痛感しました♪

川端さんありがとうございます! あ、名前言っちゃった(笑)ちなみに川端さんのお店のホームページはコチラ → 能登発おさしみ直送便 

ゆるやかに繋がってくれているお客様と同様に、大事にしなくてはいけ ないのが家族であり、スタッフであり、メロン♡

という訳で、今日のブログは今週のメロンについてです。(うん、うまい事着地できたわ~(笑))

メロンの日課。それはハンティング!

メロンはイングリッシュコッカースパニエルといって、イギリスでは良く飼われれいる人懐っこい犬種なのですが、実は猟犬です。もちろん、メロンもそのDNAを受け継いでおり、鳥という鳥を見かけると必ずワンワン吠えて、追い掛けまわします(汗)

はい。最近のターゲットはカルガモのカップルです。もちろん、これまで数年に渡り追い掛けていますが、一回も捕獲した事はありません(笑)

ところが!気づくとカップルのはずのカルガモが一羽しかいません。。。

まさか、他の犬に先を越されたのでしょうか・・・

メロンの苦悩をよそに飼い主はマイホームの花壇で咲き誇っている花を見て癒されていました♪

うん。綺麗やわ〜。

カルガモの姿を追い求めて、散歩コースの途中にある七尾美術館に近付くと、決まってメロンは人工池の方へガシガシリード(首輪についている紐)を引っ張って突き進んでいきます。人口池に到着すると、こんな事を発見!

カルガモはいなかっったけど、ちょっと気分が良かったようです♪

人工池が綺麗になったのと同じように、メロンもそろそろお風呂で体を綺麗にする時期となってきました(笑)メロンにとっては地獄でしょうが、飼い主にとっても、めっちゃ面倒くさいので、我慢してもらいます!

さ、今週も慌ただしい一週間になる事必至です(汗)明日からの激務に備えて休養を。。。と言いたいところですが、今日は仕事します!

沢山お仕事をいただけて、ボクらは幸せです♪皆様は引き続き、良い週末をお過ごしくださいませ〜、では!

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ