仕事が好きって理想的ですよね

最近、体重が2kgくらい増えてしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。理由はというと、糖質を制限せずに好きなものを好きな時に好きなだけ食べているからです(苦笑)

その分、しっかり運動すればいいんだけど、運動はというとここ最近は週に1回のランニングのみ。。。そりゃ、太りますよね(汗)今日からダイエットしなきゃ!って毎日思うのですが、

  • 基本的にカップ麺が好き
  • 前日食べきれなかった白米があると勿体無いので翌日の昼に消費したい

この2つの欲求を抑えきれずについつい食べ過ぎてしまい、その結果が今に繋がってるという訳です(苦笑)ちなみに今週の土曜日は加賀市で開催される 加賀温泉郷寛平ナイトマラソン(32km) に参加してきます。これを気にまた糖質制限等にも励んでみようかな?と思っているボクなのでした。

間寛平さんプレゼンツのマラソンです(画像の引用元:加賀温泉郷寛平Nightマラソン!!HP

目標は3時間30分くらいかな。。。走り終えた後のお祭り(吉本芸人による興行等)も面白そうなので、ちょっと楽しみです♪

昨夜、いつもお世話になっている海津さんのブログを読んでいました。彼は会社員ながらも自社の将来を真剣に考えていて、この先どうすれば良いのか?自分が(社員それぞれが)どのように会社に貢献できるのか?という事を時折ブログに綴っています。

こんな社員さんがいたら心強いかも!って思いますが、実際いたらズバズバ意見を言ってきそう(しかも的を得ている意見なので、ぐぅの音もでない)なので、目の上のたんこぶになるかな?とも思ってます(笑)

ブログを読んでいると自分はどうかな?(どう考えているかな?)って照らし合わせてりするのですが、つい最近かかれたこのブログには色々と思う事がありました。

仕事が好きだから好きを仕事にしている

ボクのブログを読んでくれている人にはバレているかもしれませんが、ボクはこの仕事が大好きです。あ、たぶん、この仕事でなくても、経営者という職種が好きなんだと思います。実際お仕事が趣味といっても過言ではないですしね。

綺麗事かもしれませんが、ボクってお客様が喜んでくれている姿を見ると安心するし、とても嬉しくなります。なので、「どうしても自分がお客様を喜ばせたい!」という感情が先立ってしまい、やる事は沢山あるのですが、自分も いちお客様の営業担当 として、接客(家づくりのお手伝い)をしたくなっちゃうんですよね~。

最近は家づくりのご提案をしていないので、フラストレーションがたまり気味です(笑)

で、海津さんのブログを読んでて思ったのですが、遠方の方に対しての間取り作成サービスとかできたら面白いなって思いました。

実際、県外や遠方に施工に行くのは会社の体制上とボクの考え的に出来ないので、グーグルマップで敷地の周りの状況をみたりして、場合には現地へ赴いて現地調査して間取りを書いてご提案するという感じ。

このお仕事は見ず知らずの方というよりは常日頃SNS等で接点がある人限定かな?とも思ったりするのですが、そんな依頼があったら面白いだろうな~って感じました。うーん、考えただけでもワクワクするわ。今度海津さんにも相談してみようと思います。

あ、もし、頼みたいという方がいらっしゃったらチャットでご相談くだいね!まだ料金等は全く考えていないけど(笑)

そんな訳で今週も始まりました。今日も一日頑張ります。では!

 

もっとお客様に喜んでもらう為に

たまにボクらは「家づくりよりもお客様に喜んでもらう方が好き」とか言って、家づくりに向き合う事から目を背ける事があります。それじゃダメだよね。っていう自戒ブログです。

優先すべきはお客様のメリットです

どんだけお客様の事考えても考えすぎるという事はありません。一生に一回の買い物だもの。それぐらい尽くさないとね。

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ