シックスセンスをもつオンナ

今日は1並び!(1月11日)という事はワンちゃんの日だよね!と勝手に思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。(ちなみにググったら、犬の日は11月1日だそうです(笑))

犬の日(いぬのひ)とは、社団法人ペットフード協会により1987年昭和62年)に制定された日本の記念日である。犬の鳴き声である「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」にちなみ11月1日と決められた。

についての知識を身につけ、犬をかわいがる日とされている。(Wikipediaより引用)

惜しい!

という訳で今日は愛犬メロンについて。一昨日、お風呂に入ったメロン。いつも思うんだけど、ペットって車とか家と一緒で手を掛ければ掛けるだけ可愛く感じます♡本人はかなりブルー入ってますけどね(笑)

ではどーぞー

 シックスセンス(第六感)をもつオンナ=メロン

年末にトリミング(散髪)したので、ちょっと寒いかな?と思い、案発後はピンクのダウンジャケットを着用してお散歩しているメロン。

防寒対策はするものの、やはりお散歩には乗り気でない2017の朝です(苦笑)

それでも朝晩どちらか一方はそれなりに歩いてくれています♪この日は朝からご機嫌がよく、ボクのお気に入りの散歩コースを歩いてくれました~。

お散歩熱はやや冷めたものの、食事に対する熱は冷めません(苦笑)ボクが帰宅するとストーカーのように付きまとうメロン。この日は、晩御飯を食べようと準備している足元で空いたメロンのご飯用のお皿をペロペロ舐めていました(笑)

そりゃ、可愛いのと可哀想なのとでご飯分けちゃうよね。

この日は夜のお散歩がロングタイムお散歩だったメロン。このコースを歩くと、いつもこの交差点で一点を見つめて動かなくなります。。。。。

って

セレモニーホール(葬儀場)見てるしっ!!!

やっぱり、野生の勘で何か見えるのかな?こわーーーー。

お風呂に入った翌朝のメロン。入浴後は雨具独特の臭いが体につくので、あまり合羽とか着せたくなかったのですが、見事に晴れました!という事で気分良く記念撮影です♪

メロンが元気なのは嬉しいのですが、やはり気になるのは、メロンにはボクが見えないものが見えているのか?って事(笑)

衝撃的な結末だった映画「シックスセンス」。メロンも持っているのかな?

そんな疑念も抱きながら、金沢へ遊びに向かいまーす。

あ、そうそう、年末にもブログで書いた玄関先に飾る締め飾りですが、地域の習慣によっても外す日は違うと思うけど、大体今週末(13日~15日)くらいが一般的なようです。外したしめ飾りは、燃えるゴミで捨てたりしてもいいみただけど、燃えるゴミなんて罰当たりな!って思えば、白い紙で巻いて(清める意味で)捨てるのもアリみたいですよ。

ボクも今週末に外そうっと。

では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ