親父から受け継いだ嗜好

今日は親父の命日。毎年この日になると「大きくなった孫の姿をみせたかったな~」と思う 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

親父の事のついて書いたブログはコチラ。

明星康太郎(あけぼしこうたろう)という男

黄色いボーダーシャツを着ているぼっちゃんがボクです(笑)

今になって考えると、この親にしてこの子(ボク)あり。って心底思います。特にボクの性格は母親に似てるわーって。

親父も辛いものが好きで、自分でキムチとか作ってはお客様に提供したりしていました。その影響を受けてかボクも辛い物は結構好きです。(そろそろ歳なので、血圧に注意しないとね。)

  • 市販されているレトルト牛丼や親子丼
  • 鍋の残り汁でつくるおじや
  • 焼き鳥系

とかには結構七味や一味をふりかけますし、レトルトカレーはもちろん辛口を選びます♪

安いのも良いけどやはり値段相応です

レトルトカレーについて書いたブログです^^

そんなボクですが、昨日のランチはコンビニでカップ焼きそばを購入して食べようと最寄のセブンイレブンへ行ってきました。

お店へ入ってカップ麺コーナーで焼きそばを探していると、普通のソース焼きそばを買うつもりが目に入ってきたこのラベルに一瞬でハートを射抜かれました(笑)

蒙古タンメン中本の焼きそば

もともとこのシリーズのカップ麺は好きでよく食べるのですが、焼きそばも好きなので、見たからには食べずにいられません。

ちょっと太麺なので、調理時間は5分とやや長めですが、粉・液体ソース、辛味マヨネーズを全て乗せる(混ぜる)とこんな色になりました♪

うーん。美味しそう♪

カップ麺同様、麺を口に運ぶ毎に口の中が熱くなり額から汗がでてきました。自宅で作ってきた野菜スープを飲むのに苦戦するも、辛さもすぐに引いてまた一口、そしてまた一口と箸は止まりません。

麺を食べ終わるとキャベツとか具がカップに片隅に残る事ってありませんか?それらを口の流し込んで具材の甘味を感じながら完食。美味しかった~ん。

セブンイレブン限定商品ですが、辛いものが好きな人にオススメに一品ですので是非ご賞味下さいね^^

 

今日は早くも金曜日、明日・明後日・明明後日はお客様とのお打ち合わせ三昧なので、準備等に励みます。あ、今夜は建築士会の理事会もあったーーーーーー!!!汗

では。。。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ