いよいよ本番が来週末に迫ってきました~富山マラソン2021~

新しいワンコを迎えたらあんな躾やこんな躾をしようと考えていたけど、結局何も出来ずにメロンと同じような大人になりそうな気がしてならない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ボクの中でのしつけの優先順位はこんな事です。

  1. 夜寝るときは一人で朝まで寝てほしい
  2. 人間の食べ物に興味を示さない
  3. しっかりトイレを覚える
  4. 良い子にお留守番出来る

1.については既に一緒の布団で寝ているので赤信号です。。。朝5時くらいになるとボクの顔を枕にすべく顔を乗せてきたり、ボクの顔をなめてきたり、耳を噛んだりしてきます。まぁ、ボクはどこでも寝るので、そこまで苦にはならないのですが、ボクが家にいない時の事を考えるとなんとも由々しき問題です。

2.もワンコを長生きさせるには大事だし、3.と4.は成長と共にそれなりに覚えると思っていつので、とにかく1.をなんとかクリアすべく、日々対策を考えています。実行出来ていませんが。苦笑

さて、子育て同様、ランニングも思うように出来ていません。来週末は本番(フルマラソン)なんだけど、いよいよヤバいな。。。

昨日、大会本部から送られてきた書類を見て、ますます危機感が募りました。笑

そんな中、悪あがきをすべく昨日は出勤前にランニングをしてきました。約1時間走ろうと思ったので、9kmコースを選択。気温が低かったこともあり、とてもラクに走れました♪

赤浦潟

朝8時半過ぎの和倉インター。車すくなー。笑

春になると桜がきれいな直津インター

昨日は本番で履くシューズをならす為の練習。今まで履いていたシューズは足幅が広すぎて、しっくり来ていなかったし、何回か足を痛めた事もあったので、本番では違うシューズを履こうと思っていたので。。。

シューズはクッション性が少し乏しいかな?と思いましたが、まぁ値段なりだろうし、こんなものかな。という感じ。シューズになれるべく、本当は今日もランニングをしてから出社しようと思ったのですが、やる事も多かったので、明日の出勤前に走ることにしました。

途中で計測が止まってました。シュン

先にも書きましたが、いよいよ本番は来週です。なんとかなるかなと楽観的な気持ちがないでもないですが、おそらく撃沈するだろうな。。。しかも、天気予報はまた雨だし。。。

とにもかくにも本番のスタートラインに立ったら走るしかないし、もしかしたら立たないかもしれないので、ほどほどに練習頑張ります。笑

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ