寄る年波には勝てぬ。とはこの事ですね

今年も残り2週間になりました。昨日、FB見てたら、Instagramの今年のベストショット9枚というサイトが出ていて、確か昨年もこれやったよね~♪と思うと同時に1年の早さに驚きを隠せない 明星光紀)あけぼしみつのり) です。

ちなみに今年のベスト9はコレ

ake7235_full

416枚投稿したようです。来年も楽しませてもらいます♪

去年はこんな感じ

ake7235_full-1

去年は9ショット全てメロンだったのね(笑)

あ、自分の インスタベスト9 が気になる方がいらっしゃいましたら、是非左の文字をクリックしてチェックしてみて下さいね^^

 さて、今日はボクのインスタでかなりの割合を占めているメロンについてです。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

疑惑が確信に変わりました!

ここ1ヶ月間。明らかにメロンの異変を感じながら過ごしていたのですが、最近ついに疑惑が確信に変わりました(汗)

スマホの写真フォルダを見ると、明らかにメロンの写真が少ないんです。今朝も冷え込んだのですが、「メロンに散歩にいこう!」と誘うと明らかに逃げるような仕草を見せます。。。

そうです。散歩するのが億劫になってきたんです(汗)

その証拠にこの一週間のメロン関連の投稿はこの2ショット

トリミング後のメロンを写した1枚とあまりに散歩時間が短いので、近くの美術館までたどり着かず、仕方なく近所の道路で撮った1枚です。

少なーーーーーー。ちなみに朝の散歩時間は15分くらい。(以前は30分くらい)夜は15~20分くらい(以前は40分くらい)と全盛期の半分まで減ってきています。。。

全盛期の半分って・・・・土地の価格かよ!って思わず突っ込んでしまいましたが、メロンも散歩はしたいけど、寄る年波には勝てないといったところでしょうか。

本当は散歩はしなくても良いのかもしれませんが、一気に運動やめたら太りそうだし、トイレの問題もあるので、この冬は様子を見ながらお散歩に連れ出そうと思います。

また春になったら、歩き出すかな・・・

愛犬と同様飼い主もやや運動不足です。もう1週間も走ってないし(汗)ちなみに今日はサッカーのクラブ選手権があるので走らなので、明日もし雨さえ降らなければ、一念発起して走ろうと思います。

さ、今日も頑張ろう。ではでは~^^

 

%e3%82%aa%e3%83%9e%e3%82%b101-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

もうすぐ9歳になる愛犬メロンについての心配事

12月16日は愛しいあの娘の誕生日♡もうすぐ9歳になるメロンの近況報告です~♪

一難去ってまた一難。メロンに新たな疑惑発生です!

運度不足疑惑が発生したメロンについて。特に朝は散歩したがらないんですよね~(汗)

ご存知ですか?メロンはこんな意外な一面を持っているんです。

いや、知らんがな!ってツッコムと思いますが、メロンについての日記ブログです。どーぞー。

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ