姉さん、事件です!メロンが!

今日はエクスマの友人でワールドワイドに活躍されている包丁屋さんの講演を聴きに金沢へ行ってくる予定の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

この講演。残念ながら、ネットショップをする予定はありませんが、どんな話が聞けるのか楽しみです♪

今日のブログはメロン週報です。実は先日、メロンに異変が起きました!なので、インスタの写真も少なめ、文章多めでお伝えします(汗)メロンに起きた異変とは?!

良かったら続きをお読みくださいませー。

じーーーっとして動かないんだよね

雨の日はめっきりお散歩をしなくなったメロン。ですので、晴れた日はここぞとばかりに散歩へ誘うようにしています。

7時を回ると急に気温上がるので、その前に済ますべく早起きするようにしてます^^

先週の土曜日のメロン。土曜日もグングン気温が上がって、開催した見学会にてお客様の来場を待つのがかなり厳しい日でした。

うん、マジで暑かったよね。

気温が上がる前に済ませた散歩は快適そのもの。メロンも涼しげな表情です♪

日曜日は前日とは打って変わっての荒天(汗)大雨警報等が発令されたり、解除されたりだったので、メロンは安定のお散歩拒否でした(笑)

が、しかし!笑えるのはここまで。いや、次の日のお散歩終了まででした。月曜日のお散歩は前日の便を搾り出すような快便で終え、いつものように出勤すると昼に妻から連絡が入ります。

メロンの様子がおかしいって。。。

マジかよ!犬は喋れないのでどこが都合悪いのかわかりません。。。老犬だし、もしかして夏バテじゃないの?と勝手に決め付けて、夜はネットで調べた情報「夏バテに水分補給は大事」という教えを守るべく、スイカを買って帰宅しました。

もちろん散歩はしなかったし、スイカを切ってあげようとご飯皿にスイカを入れて「食べていいよ」と言っても食べようとしません。。。

マジかよ!そんなに弱ってるのかよ!

と心配になって、手で口元に差し出すとパクパク食べ始めます。が、皿に入れると食べません。

もしや!

動き方も変だし、腰か?!と疑惑は夏バテではなく、腰痛に向きました。翌日(火曜日)は天気も悪かった事もあり、お散歩は中止。朝9時開院のかかりつけ医に連れてって、問診してもらったところ、「ちゃんと歩けてるし、骨折の心配はないからレントゲン撮るまでもないですよ。たぶん、背中か腰の筋肉か神経を痛めたんだろうね。。。」という事で痛み止めの注射をしてもらって、翌日以降の薬をもらって来ました。

来週症状が快方に向かわないようであれば、また来てね~との事。

病院から帰ってきて、痛み止め注射が効いてきたのか、ソファを颯爽と登り、いつもの定位置(床から60cm位高い窓際のカウンター)で外を眺めていたメロン。

メロンの様子を見てくれてた長男と妻曰く、バイクや自転車に大興奮するメロンは郵便配達のバイクが来たときに窓際で大興奮してカウンターから落下してはまたカウンターへ駆け上り、また落下してを繰り返したらしいです。

痛いはずなのに。。。。。もう勘弁してよ(汗)

という訳で薬を飲みながら静養中のメロン。それでも段差が無ければ散歩は出来る様で、昨日はそれなりにお散歩出来ました♪

どうかこのまま快方に向かいますように。。。

来週のメロン週報では「治ったよーーーーーーー」と報告出来るようにお世話頑張ります!今日は以上でーす。では!

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ