失敗と思わない限り失敗ではない

昨日、近所のスーパーで気になる商品を見つけ、衝動買いしてしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

気になった商品はコレ

2016-07-19 12.16.17

UFOカレー焼きそば

ある一定の勇敢なチャレンジャー精神を持つ方々の間では一平ちゃんのチョコソース味が色々な意味で大流行しました。(ボクも勇者の仲間入りをしよう!と一生懸命探しましたが、七尾では見つからりませんでした。(安心して、それ以上探さなかったのはナイショです(笑)

ダウンロード

青い箱が不気味なチョコソース焼きそば(笑)

キワモノのソレとは違って、普通に美味しそうなカレー焼きそば。そういえば、CMで見て、食べたいな~って思っていたっけ・・・

で、食べた感想ですが、麺も普通のカップ焼きそばと違って やや太麺 だし、 ソースも美味い!マヨネーズにもカレーが混ざっているしね♪カップメンが嫌いでない方は一度ご賞味あれ^^

失敗した!と思ったら失敗なのである

うん。何か哲学的なタイトルですが、内容はフツーです(笑)

毎日、午前中に郵便物が届くのですが、昨日は郵便物の中に見たことのある緑色の封筒がありました。どこからの郵便物かというと、小規模事業者持続靴補助金事務局 と封筒に書いてあります。

そうです。昨年は見事に補助金申請が採択されて、このブログを作る事が出来たのですが、それに味を占めた今年も補助金の申請をしていたんです。(今年はLINEスタンプをつくりたいな~って思ってました。)

その結果(採択 or 不採択)が記された郵便物でした。

で、こんな結果に・・・

2016-07-19 12.34.52

マジか!あんなに忙しい最中に時間を割いて頑張って申請書類作ったのにダメだったのかよ!

って想いが無かったのかというと嘘になりますが、実はそんなに憤っていないし、逆ギレもしていないんです。というのも、この申請書類をつくるときって、

  • 市場においての自社の立ち位置
  • 自社の営業方針
  • 自社の今後の活動方針や目指すところ

っていうのを凄く考えるんですね。(逆にこれを考えないと、申請書類は作れないんです。)

普段は業務に追われて、こんな機会でもないと、なかなか自社について見直す時間なんてないのが正直なところなので、自分にとっては物凄く大事な時間を過ごせた事への感謝しかないんです。(まぁ採択されれば尚良しなんですがね(汗))

だから、結果は失敗だったかもしれないけど、全然失敗だと思っていません。むしろ成功だと思っています。そんな事を考えながら届いた郵便物を眺めていました。

失敗と思わない限り失敗ではない

どなたか記憶はありませんが、尊敬する経営者さんもこのような言葉をおっしゃっていたような。。。

さ、昨日の深酒がまだちょっと残っていますが、今日も頑張ります!それではまた♪

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ