やはり手書きの手紙って嬉しいものです^^

今度の週末の予定がヤバイです

お客様からの期待に副えるように頑張ります

昨夜は休肝日につき自宅でのお仕事が捗った 明星光紀(あけぼしみつのり) です。何を隠そう今週はずっと休肝日の方がいいのではないか?と思うくらい、お仕事の予定が【密状態】。。。

ヤバーーーーー!!!しっかりこなせるかな?

あ、そうは言いながらも間違いなく飲みますけどね。笑

特にお尻に火がついているのは設計業務。2件の建築許可申請業務があるし、ボク応対しているお客様へのプレゼン資料作成等があって右も左も向けない状態です。

とにもかくにも期日には余裕をもって資料を作成できるように頑張る次第です。

パソコン時代の今だからこそアナログは嬉しい。

さて、昨日のブログでバレンタインデーの事について触れましたが、午後から出社すると、机の上に小さな箱がひとつありました。「なんだろう?」と荷主と品目をみると同じ業界にお勤めで、時折Instagramでやりとりしている方から送って頂いたチョコレートだという事が判明!

マジかよ!こんな事ってあるのかよ!

と、年甲斐もなく興奮してしまいました。笑

チョコレートもさることながら、手書きのお手紙も嬉しかったな〜♪

嬉しくて、色々なSNSにUPしちゃいました。そして、今日このブログが紹介としては最後です。多分。。。笑

【他人からされてうれしかった事は、だれかにもしてあげるべし】

と聞いたこともあるし、まさにその通りだと思うので、お客様へお手紙を書く時は手書きにしようと改めて思ったのでした。(ご請求書の鏡文はよく手書きで書いてます。なので、その他の書類等を送る際にも関係性の良いお客様へはこれからも手書きの鏡文を続けていこうと思います^^)

もちろん手紙だけでなく、他人の動向をみながら「こんな事されたら嬉しいだろうな〜」と考えて自ら率先して行動する事も大事です。特に営業マンたるもの、その辺はしっかり見ておかないとね。

最後に

そんな訳で怒涛の一週間がスタートしました。ボクのGoogleカレンダーはタスク(緑)で埋め尽くされていますが、少しでも緑の色が薄くなるように(タスク終了のチェックをすると色が薄くなります)今週も頑張ります。

よし!やんぞーーーーーー!!!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ