愛犬の散歩熱再燃と飼い主のランニング熱維持を願う日々を過ごしてます。笑

早くも今日で8月が終了。7月は31日中22日走ったのに8月は18日しか走らなかったので、9月は頑張ろうと思っている 明星光紀(あけぼあいみつのり) です。まぁ、それでも昨夏に比べればめちゃくちゃ走っているし、今秋参加する大会が少し楽しみです^^

8月のランニングが減った理由はやはり【暑い】の一言につきます。走るたびにキツい思いをした回数は数知れないし、そんな思いをするとどうしても走るのをためらってしまうんですよね~。なにかと自分にとって都合の良い理由をつけて。。。笑

何か行動する際、迷う事があると何かと自分にとって都合のよい理由をつける事ってありますよね?

ちなみにボクは現在車を買い替えようか悩んでいます。現在の愛車はヴェゼル。もうすぐ車検で約17万km強乗っているのですが、SUVのせいか足回りが少し硬いので長距離のドライブがどうしても疲れちゃうんですよね~。室内もちょっと手狭だし、ロンや家族ともこれからお出かけをしたいので、もう少しゆったりとした車を。。。なんて自分に言い訳をしながら買おうかどうしようか悩んでいます。笑

この時が1番楽しい時期ですかね?

候補はCR-Vを中古(新古)で買うか、オデッセイを中古or秋から予約開始のモデルを買うか。。。いつもお世話になっている社長に相談して決めようかな?と思います。買わないかもしれないけど。笑

パッシブ設計の勉強をしてきました

3日前の月曜日は金沢でパッシブ設計の勉強会に参加してきました。全5回の今回が2回目。パッシブ設計とは自然の力を利用して、出来るだけエネルギーを使わずに快適な暮らしを送れるように工夫する事を言います。

自分なりにはしっかり考えているつもりでしたが、考えが足りていない事もチラホラあり。。。もっと考えて快適な暮らしをお客様に提案しないと!学ばせてもらいました。

休憩の合間のひと時。このロケーションいいわ~。

ロンちゃんのお散歩熱が。。。

愛犬ロンは暑いせいか夏が始まる前のお散歩熱が完全に冷めてしまいました。毎朝晩2km近く歩いていたのに。。。

なので、最近よく「太った?」と聞かれます。飼い主的には毛が伸びたからそう見えると信じたいところですが、おそらく太ったのでしょう。えぇ。。。

めちゃくちゃ可愛い♡

なので、飼い主の食事のときにちょこちょこあげていたオヤツ(人間のものは野菜程度しかあげません)の量をすごく減らすように心がけています。その方法とは。。。必殺立ち食いと早食いです。笑

もうそろそろ涼しくなるし、早くお散歩熱が再び点火する事を祈りながらしばらく立ち食い生活を続けようと思います。

今週末はお客様感謝祭です

今度の日曜日(3日後)は4年ぶりの開催となる【お客様感謝祭】が行われます。基本的にお引渡しをしたお客様をお招きするイベントで、今年はスタッフ(協力業者さん含む)を含めると約110名くらいになります。

当日はへべれけにならないようにお酒は控えめにしてお客様に喜んで頂けるように努めます!笑

スタッフ一同お待ちしておりますので、お気をつけてお越しくださいね~。

さ、そんな訳で今日も始まりました。今日はこの後【宝達の家】でお打合せをして、その後は事務所で溜まった事務仕事や設計業務を精力的にこなしていきます。では!

中庭が特徴の1つの【宝達の家】

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ