自分の欠点を治したいけど治らないので先にお伝えしときます(笑)

おはようございます。高校時代はラグビー部で筋トレに励んでいた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

真ん中がボクです。ワイルドですよね〜(笑)

昨日は大学ラグビーがあり、今日は高校ラグビーの決勝戦があります。まだまだメジャーではないスポーツという事もあり、日中SNSとか流し見していても、録画した試合の結果を知らないまま夜に楽しめる事が出来る事が多いのですが、昨日はまさか!FB見てたら結果を知ってしまいました(汗)

マジかーーーーー。あまりにも動揺して、文章もミスタイプしてますよね(笑)あ、ミスタイプはいつもの事か・・・

ちなみに結果は知ってしまったものの、やはりラグビーファンの一人として試合を見ようっと♪と夜中に録画していた試合を見ていたのですが、見事にうたた寝してしまい、起きたらノーサイドのホイッスルが鳴り、点数まで知ってしまう始末(汗)※FBでは点数までは知りませんでした。。。

まぁ、ボクらしいな(苦笑)と思った夜でした。

という訳で、今日はボクについてです。こんな人間だと自己分析していますので、失敗したのを見かけた際はご容赦下さいねー。

とにかく確認作業が苦手で、どこかしら抜けてます

えーと、ボクは自他共に認める間抜けです(笑)あ、どこ詰めが甘いんですよね〜。どんな感じかというと

  • 建築許可申請に金沢までいったのに申請料を忘れてくる
  • マラソン大会に参加するのに加賀まで行く車の中でランニングシューズを忘れてきたのに気付く
  • お客様とお打ち合わせに行くのに打ち合わせ資料を忘れてきて会社に取りに帰る(建築許可申請で提出図面を忘れて行く)

等々、とにかく忘れ物が多かったりします。ちなみに上にあげた事態が発覚した際、焦って顔が熱くなったのは言うまでもありません。。。

あ、でも3番目のはもう慣れっこなので、冷静に対応できるようになったかも(笑)あと、思い込みが激しい!これは年のせいかな?

最近でもある書類の申請期限を間違ったまま思い込んでいて、何気に「この書類って貴方に渡せばいいんでしたっけ?」と質問したところ「えっ!もう申請期限過ぎてますけど・・・」みたいな事もありました(汗)※この件はなんとか事なきをえました。。。

なので、「これは失敗したらまずい!」と思ったら、めちゃめちゃ確認するようにしてます。それでも忘れ物はしちゃうし、もう忘れ物はとりに戻れないのはわかっているのに目的地に向かう道中で忘れ物がないかチェックしちゃうんですけどね(笑)※こんな時は大体忘れ物はないんですよね。

こんなおっちょこちょいな性格なので、スマホやパソコンでのミスタイプも日常茶飯事です。どんな文章なのか確認せずに投稿しちゃうんですよね〜。ですので、上のようなtwitterでの誤字もしょっちゅうなんです。わかってはいるものの治りません・・・

こんなボクですが、これからは少しでも失敗のないように努力していきたいと思います。っていつも思ってます(苦笑)それでも、もし間違えたり、忘れ物をしたら、笑って許してくださいね^^

さ、今日も1日頑張ります。皆様も良い休日を〜♪

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ