意外と知られていない歯医者さんの利用方法

早起きは苦手だけど、昨夜は床で寝落ちしたので何とか気力を振り絞って5時前に起床した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。えーと、いつもの起床時間まで寝てても良かったのですが、やはり日課のブログの下書きもしていなかったし、今日はコラムも書きておきたいな〜と思ったので、なんとか起きた次第です。えぇ。

そうそう、実はここ2〜3週間くらい口内炎と思われる症状でお口の中に痛みがありました。特に食中、食後に痛むのですが、歯医者さんに行くのも面倒だし、食事が絡まないと痛む事がなかったので放置してました。

ところが、いよいよズキズキと痛み出したので、ついに歯医者さんへ電話しました。

と、ここで質問です。口内炎って歯医者さんで治療してもらえるの知ってました?

昨日、twitter見てたら同じく口内炎の友達を見かけて

ボクも口内炎です!明日歯医者さんにいってきまーす

とコメントしたら、「えっ?!歯医者さんで口内炎って治るの?」っていう返事がきました。そういえば妻も同様のリアクションをしていたな〜と思い出し、意外と知られていないんだな〜と感じました。(実際以前にも治療してもらった事もあります。)

って、もしかして治療できるところと出来ない歯科医院があるのかな?

ちなみに昨日電話した時には

すみません。口内炎が痛いので診て欲しいのですが。。。

と電話したところ、受付してくれた方は「あら大変!いつ来られますか?」という感じの対応でした。笑

ここだけの話ですが、業務時間中にちょっと抜け出すので、余計に早起きしてブログ書いたりできて良かったな〜と思っています^^

さて、そんな口内炎なぅのボクがご紹介するコラムはクロスの新商品(新機能)についてです。クロスのひび割れとかって仕方がない事とはいえ、どうしても気になるので、良かったら参考にして下さいね。

新しい壁紙のご紹介〜サンゲツ・リザーブ〜

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ