らーめん食べ歩き紀行~2017上期~

好きな食べ物はらーめんとカレー。食べる事は大好きな 明星光紀(あけぼしみつのり)です。あ、あとお寿司も大好きです♪家業(寿司屋の息子)の食べ物ってあまり好きじゃないような印象があると思いますが、大好きっす♪

あ、寿司屋のことについてはボクのプロフィールページに書いてます。良かったらお読み下さると嬉しいです^^

【誕生~幼少期】将来の夢はサラリーマン!?

今日のブログはボクの趣味=らーめん食べ歩きについてです。3月14日からダイエットしてるので、例年に比べてらーめんを食べる回数は激減していますがやはりらーめんは大好きです♪

らーめん好きな方は良かったらお読み下さいませー。

豚骨醤油や魚介出汁スープ+太麺が好きです♪

って知らんがな!って感じですよね?(笑)

らーめんを食べる度にInstagramにアップしているのですが、今年も半分を過ぎたので半期の振り返りをしたいと思います♪

今年の一杯目はなんと!2月でした。基本、七尾にいるときは外食しないので、そんな事も影響していると思います。この時期はまだダイエットしてないし。。。

一杯目は福井市にある唯我独尊という二郎系のらーめん屋さんでした。

二郎系は極太麺に大量のもやしと分厚いチャーシューが載っているらーめんで、最近のお気に入りの部類に入るらーめんです♪この日はこのらーめんを食べたあとに地盤改良系のセミナーがあったのですが、無念にも途中の記憶がありません(汗)最低ですね・・・もぉしわけありません。

また月が変わって、2杯目のらーめんも二郎系でした(笑)

金沢駅近くにある 神やぐら というお店

これでも並です。二郎系はもやしの事をヤサイと呼び、「ヤサイ多めで」とオーダーするとこのような状態で着丼します。(あ、ヤサイ増しは無料です♪)

3月は岐阜へ工務店仲間との情報交換に行った際にらーめんを。。。と思っていたのですが、ホテル近くにらーめん屋さんがなかったので、カレーうどんを食べました♪うん、カレーも好きですからね^^(らーめんじゃないので、写真割愛)

そしてまた月が変わり4月。閉店間際との情報を聞きつけて、金沢で映画を見る前とかに良く食べたらーめん屋さんへ行ってきました♪

金沢の六七家。豚骨醤油スープと中太縮れ麺の相性がよい一杯です♪

そして、また月は変わり5月。皆様おなじみの8番らーめんをほんと超久しぶりに食べました♪って振り返ると1月に1杯しか食べてないじゃん!(汗)

うん。お味は8番って感じでした(笑)

1月に1杯ではらーめん好きが廃る!という訳で5月2杯目は新HPのお打ち合わせで訪れた新潟県上越市の名店 あごすけ で頂きました♪

何これーーーー。うまーーーーー^^

そして、5月を締め括る3杯目は金沢の名店、客野製麺所。初めての訪問で、美味しかったのは間違いありませんが、個人的にはやはり太麺が好きだな~って感じました。(ちなみに博多らーめんはほとんど食べないです(汗))

この投稿はお店がうたっているスペック丸写しです(笑)ちょっと「いいね!」を欲しがっちゃったよね(笑)

そしてまた1月飛ばして、7月(今年7杯目)は友人の奥様のご両親がやっているお店へ。

美味しゅうございました^^

7月2杯目(トータル8杯目)は再び あごすけ へ。正直1回目ほどの感動はなかったけど、安定の美味しさでした♪

今年も残り5ヶ月、このままのペースでいくとあと食べれて5杯くらいかな?

  • 久しぶりに二郎系も食べたい
  • ダイエットも順調

なので、8月2日に金沢行く時には久しぶりに 神やぐら へ行ってこようと思います♪楽しみー。という訳で今日はボクの食いっぷり2017上期でした。なんかいつにも増してどうでも良いブログでもぉしわけありません。。。

さ、今日で7月も終了です。8月も頑張ります!では~♪

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ