【遊ばざるもの働くべからず】分かってはいるものの。。。な話

台風14号が過ぎて急に涼しくなった今日この頃。いよいよランニングシーズン到来!と思うもなかなか走る気にならない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。その理由は【時間がないから】の一言につきます。ちなみにボクのいう【時間】とは午前中もしくは夕方早めに帰宅した際の19時頃です。

午前中はお仕事の約束が入っている事が多いのと、夕方は大体19時までお仕事しているので、時間がないという訳です。って、早起きしたり、19時に帰ったとしてもその後に走ればいいのに。。。と自分でも思いますが、早起き苦手だし、晩酌したいので。笑

さて、今日ははじめましてのお客様と見学会場でお会いしてきました。

ようこそ、いらっしゃいませ!

初めてお会いするお客様には失礼な物言いをしないか、囲い込むような圧を感じさせないか、他社の悪口を言わない等々、色々と気をつけて応対しています。お客様に嫌われたらおしまいですしね~。

接客が終わったあと、どうだったかな?と振り返りますが、自分の応対に満足をする事はありません。どちらかというと、もっと分かりやすかったり、印象が良くなるように応対できたんじゃないかな~と反省する事の方が多いかな。

ご縁があるかどうかは神のみぞ知るところ。ボクらはなんとか神様(とお客様)に微笑んでもらえるように頑張るのみです。って我ながら上手い事言うな!笑

午後からはセミナーを受講しながらお客様へのプレゼン資料作成をしてます。近々、一定の木造住宅にも構造計算が必要になるので、その前準備として知識を詰め込んでいかないといけませんので。

イヤホンを耳にするも、会社にいると色々とやる事思いついちゃったりして、やっぱり集中して聞けませんでした。笑

さて、そんな訳でこれから(15時以降)が前日からの課題をこなして、新しい事に着手出来る時間になります。明日も明後日も明々後日も日曜日も午前中に予定が入っているので、冒頭に書いたランニングやサウナには行けませんが、日曜日の午後は今のところ予定なしなので、どちらかに時間をつかえるようにお仕事を調整しようと思います。

よし、がんばるぞーーー!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ