常に新しいものを模索していきたい性格で困ってます

今日はコラムとブログの両立てではなくてブログのみの更新。どうもブログだけだと「いつでもササッと書けるわ~」と気楽な 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ご存知の方も多いと思いますが、ボクはどちらかというと経営者というよりはマルチプレイヤーといった感じでお仕事をしています。あ、格好良く言いましたが、要はなんでも自分でしたがりなんです。

  • 資金繰り
  • 営業
  • 設計
  • 販促

現場監督以外のほとんどの業務をしているので、そこそこ慌ただしい日々を過ごしているという訳です。

最近食べ過ぎの感も否めないし、業務多忙でランニングをする気分的な余裕がなかった事もあり、今日もやる事満載で「どうしよう?やっぱりい仕事しようかな?」「走っている場合じゃないよね?」なんて自問していました(苦笑)

えぇ、人間って出来ない理由を探したり、良からぬ事が起きた場合に他人に責任を押し付けよう(自分の責任ではないとアピールしたい)とするのが得意ですよね。

もちろん、ボクもそんな傾向があります。なので、退路を断つべく昨晩からランニングTシャツを着て寝て、朝起きたらランニングパンツと靴下を履いてメロンの散歩に行ったのでした(笑)

さすがにここまですれば走らない訳にはいきませんからね。

で、走ってきました(笑)きつかったけど、走る事から逃げていた罪悪感が解消されてちょっとスッキリです^^

ランニング後は出社して、メールチェック。購読している新建ハウジングさんから毎日届く業界情報を眺めていて、「あ!これやらなきゃ!」と思いだした事がありました。

取り組んでみようと思って挫折した事の一つで LINE@ の開設です。自分で言うのもなんですが、やると決めた事に関してはかなりの確率で実行するタイプですので、挫折は珍しい(笑)

けれども、やらなきゃーと思いつつも「その前に時間がねーや。」なんて半ば諦めムードなんですよね~。という事はそこまでやりたくないのかな?(苦笑)

先にも書いたようにスタッフの誰かに振れば良いのかもしれませんが、販促の業務はやはり人一倍会社に対しての思い入れが強い人がやった方がいいし、思い通りにならなくて担当者を困らせてもアレなので、やはり自分がしないとなー。なんて思っています。

あ、ロゴもとまったままでご迷惑をお掛けしているし、しっかり取り組まないとー。なんて言っているうちに年が明けちゃいそう(汗)

そんな訳で今日も誰かの期待に応えるべく、お仕事を頑張ろうと誓うのでした。ってこのオチなんなん(笑)では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ