本日も快晴なり。張り切って上棟作業が行われています^^

どうしても気乗りしないものは後回しにしがち。。。どうも、やらなくてはいけないお仕事から目を背けてしまう事もある 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

やった事がない事はどうしても億劫な気持ちが先立ってしまい、後回しにしてしまう事ってありますよね。その結果、そのまま取り組まなかったり、ずーーーっと気にかかったままだったり。

ボクの場合はGoogleやLINEのネット広告がそれにあたります。Googleのは少し慣れてきましたが、さっきLINEの広告みたら【否認】と表示されていて、発信されていなかったのを今日知ったので、午後からその他の苦手なお仕事も含めて取り組もうと思います。

大きな吹き抜けが心と生活にゆとりをもたらす家

まだ予約枠に空きがありますので、この機会に是非~♪

さて、今日は朝から

  • 左官業者さんと手直し工事のお打合せ
  • 害虫対策工事をしているお客様宅の訪問(作業確認)
  • 志賀町でご建築頂いているお客様の上棟作業見学

の3本立てでスタートしました。

O様、おめでとうございます!

手直しは週末に見学会をさせて頂くS様邸です。手直しには報告するものとしないもの(しない場合は完全に元通りになる時)があるのですが、今回は事前に説明が必要だな。と思ったので、しっかり不具合事象を報告をして、その手直しを行った結果、こうなると思います。という事をお伝えしました。黙ってた事よって、後々トラブルになるのは避けたいですもんね。

害虫対策工事は数年前にご建築下さったお客様からご依頼頂きました。久しぶりの奥様の元気なお姿もみれて嬉しかった~ん。

上棟作業はというと、一昨日の上棟作業の時も暑かったのですが、今日も一昨日に負けず劣らずの良い天気。大工さん方は大変だと思いますが、引き続き安全第一で作業を進めて欲しいと思いながら見学してきましたー。って、行ったときはすでに休憩中でしたが。笑

そんなこんなで今日も始まりました。もうお昼だけど。。。

今日は休肝日につき、夜の楽しみがなく寂しい限りですが、今日も一日頑張ります。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ