今までの常識はこれからの非常識になるのでしょうか?

今日はお休みを頂いて、朝から会社に来ている 明星光紀(あけぼしみつのり) です・・・・・

ってお休みじゃないじゃん!!!笑

えーと、まぁ仕事も趣味みたいなもんだし、自分の好きな時間に用事に合わせて出入りしたり、帰ろうかなと思っているのでカタチ的にはお休みという訳です。でも、今日もやる事沢山あるな。。。

今朝、出社する際に車内テレビで流れたい報道番組の働き方アンケートで同年代の男性が

「(例え)仕事を辞めたいと思ってもやめれない。辞めたら職がもう見つからないから。。。」

と言っているのを聞いて、まぁそういう人が多いだろうし、自分も会社員だったら、指折り休日がくるのを楽しみにするような働き方をするだろうな~とか、それに対して、今の自分は本当に仕事が好きだし、楽しいし、これほど幸せな事はないな~って思いました。

昨日も仕事の延長で始めた一眼レフカメラの勉強会に参加してきてめっちゃ面白かったですしね♪

この勉強会に参加している方は本当にカメラが好きな方ばかり。趣味を仕事に活かすを実践している人達だと思います♪

あと、政府が進めている働き方改革制度について解説者さんが

「子育て中の女性が自分の都合の良い時間に働けるようになると、優秀な人材がドンドン出てくるので、給料以下の労働しかしていない男性は危機感を感じるはず」

ってコメントしたのを聞いてこう思いました。

ウケる!(笑)マジでそうかもしれないな!って。実際、ボクの友人でもいつもお世話になっている印刷会社ウィザップさん(印刷は頼んでないけどね(笑))にもそのように優秀なパートの女性(※)がいるし、ボクらの業界に限らず、世の中の商売って女性の感性ほど大事なものはないって思うからです。

※この女性について書いたブログは コチラ です。(←クリックするとページに飛びます。)

シティハウスでも子育ての合間のあいた時間でも構わないし、営業のお仕事をしてくれるような女性とご縁が出来ないかな~とも思いました。シティハウスの営業職って、勤務時間はかなり融通利くし、自分の好きな時間に自分のやり方で自分の思うように働けます。うん、これは間違いないです。

ですので、仕事の合間にちょっと家に寄って家事をしたり、外出中に夕飯の買出しをしたりなんて事も可能です(笑)あ、もちろん、お仕事もしっかりしてという前提でのお話ですよ^^

 

しっかり定時にも帰れるし、場合によっては定時前にも帰れます(笑)(イラストは山梨労働局さんのHPから引用。ぴゅん太ではありません(笑))

今までの常識は非常識。テレビCMでも堺正人さんが新人に「何で会社に来ないの?」って聞いたら、「何で会社に行く必要があるんですか?」という問答をするシーンも正に今の時代の働き方を反映しているのかもしれませんね。まぁ、お給料を払う側からすると会社には顔を出して欲しいという勝手な願いはありますけどね(苦笑)

そんな訳で、シティハウスでパート営業職(もちろん社員でも可)で働いてみたい方は是非、メールでも電話でもいいので、お問い合わせくださいねー。

メール akeboshi@cityhouse.jp

電話 0767-53-2133(採用担当:明星(あけぼし))

さ、今日も一日頑張ります。では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ