【ご提案の引き出し】を多く持てるように日々勉強です

日曜日の夜は休肝日でお酒を飲めないし、プロ野球もデイゲームだし、若干の寂しさを覚えつつも翌朝は「あ、やっぱりこんな時間も必要だよな。。。」と毎回感じている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日は、読了していなかった電子書籍を読了し、以前に購入していた書籍もチラホラと読みました。

えっ!家づくりのプロのアナタが読むの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、自分以外の感性に触れる事は大事だし、実際「あ~なるほどね!こうすれば空間を上手に使えるし、とってもいいかも!今度からの提案に役立てようっと♪」と思えるアイディアがチラホラ載っていました。

いや~勉強になるわ~。

正直お酒を飲まないと夜中に起きる回数は多いような気がしますが、それでも朝は晩酌日に比べるとスッキリ起きれるし、体重も減っています。やはり晩酌しながらだと必要以上に食べるのね。。。

安定していた血圧が高かったのが気になりますが、昨日は休肝日恒例のランニングが出来なかったし、仕方ないのかな~と思っています。

そんなこんなで今週も頑張ります。

さて、明日は昨年から導入しているSIMPLENOTE関係の研修で小松市の仲間のところに営業スタッフと一緒に行ってきます。

実際に竣工したお家を見せて頂いて、日頃の業務についてのディスカッションや情報交換をする予定。

今まではボク一人でこのような場に参加して、スタッフに情報を伝えていました。ところが、ボクは伝えるのが苦手だし下手なので、自分の目で見てもらった方が良いと思い、昨年から一緒に見に行くようになりました。

見た事、感じた事を自分の提案にどう活かすは自分で考えてね♪というスタンスで^^

そんなこんなで明日も楽しみです。とりあえずは今日一日、明日の分までしっかり内勤業務に励みます。

明後日は4月にほぼ竣工した設計士さん監修のお家の施工事例撮影もあります。今週も盛り沢山ですが、頑張ります。それでは皆様も良い1週間を~。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ