自慢の会社案内が完成しました~♪

どうも。昨日、散髪したけど、家族に気づかれなかった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。今朝次男に「オレ、昨日髪切ってんじゃ」と伝えたら、「うん、今朝気づいた」と言ってました。まぁ、そんなもんですよね(笑)

シティハウスのOBさんのお店 アサヒナチュラルヘアーさん です。いつもありがとうございます^^

今日のブログは新しく制作している会社案内について。今回お願いしたのは新潟市にある印刷会社 ウィザップさん 。。。

ってまたニイガタのウィザップかよ!!!

(笑)

実は個人的にはこんな想いがあったので、制作には後ろ向きな考えでした。

今、家づくりを検討している方は基本的にスマホで情報収集しているので、ブログやHP、SNSで情報を発信していれば自ずとシティハウスを好きになってくれる方がいらっしゃるはず。

けど、シティハウスのスタッフもそうだけど、SNSやブログって書くの大変だし、相当な覚悟も要りますので、なかなか難しい課題なんです。苦手なものを強要する訳にもいかないし、スマホで情報収集をしないお客様もいらっしゃるであろうという事で制作する事に決めました。(あと、スタッフからも作って欲しい。という要望もあったので。)

自分で構成考えて、地元の印刷会社さんに印刷と製本をお願いしようかな~なんて事も思ったのですが、

  • 全部自分でやってしまうと今まで同じような成果物(パンフレット)しか作れない
  • そもそも考える時間がない
  • 自分の仕事に対する想いを一から説明するのが面倒くさい

という事があり、誰にお願いしようかな?と考えた矢先に思い浮かんだのがウィザップのソミヤさんだったという訳です。

超絶に可愛い愛猫コカバを飼っているソミヤさんです

ソミヤさんは昨年のお客様感謝祭の時に取材に来てくれて、シティハウスがどんな会社が大体ご存知だし、普段ボクともSNSを通じて交流してくれているので、ボクの仕事観も大分分かってくれています。

ですので、HPの時と一緒で、ウィザップさんにお願いするというよりはソミヤさんに。という感覚でお願いしたんです。

お願いした以上は内容はほぼお任せ。(考えるのが面倒だったのがナイショです(笑))ソミヤさんから求められたデータ等は提供しましたが、それ以外の事には一切口を出さずに制作を進めもらいました。(もちろん、中身の文言もすべてソミヤさんが考えてくれました^^)

制作途中でのソミヤさんのSNSでの投稿。これは会社所在地の地図に対してのこだわりを綴ってました。

これは家づくりの流れというフローチャートを検討してもらっている時です。こうしてやりとりを重ねる事約5ヶ月。ついに最終稿が届きました!

怪しげなクリアファイルと共にやってきました(笑)

表紙はこんな感じです。うん!格好良い!

キャッチコピーもいいですよね♪

ちなみにこのパンフレットはこれから印刷しないといけないので、来年くらいから配布出来る予定です。(印刷が別会社なんです)

早くも今から完成が楽しみです♪

ソミヤさん、競馬好きの本間さん(営業担当)どうもありがとうございました!来年もまた頼みたい事あるので、お願いします!

さ、今夜は地元の経営者さんと情報交換&忘年会があります。明日は現場監督2人と新しい内壁仕上材の調査(勉強会)に行くので、ほどほどに楽しもうと思います。よし、午後もやんぞ!では♪

 

 

 

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ