練習量と経験の多さが結果を左右する

楽しみにしていたものが直前に迫ってくると、なぜか行くのが面倒くさくなる性格の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。潜在意識的に行くと楽しみが終わっちゃうので、行きたくないのかな?(笑)

今週末(日・月)は協力業者会の慰労旅行で兵庫・京都方面へ行ってきます。基本、美味しいものを食べに行くのですが、毎年行きのバスの車内の乾き物+アルコールでお腹いっぱいになります(汗)

去年の旅行の様子はコチラ

あすなろ会慰労旅行2015

今年の初日のランチは神戸牛のステーキ、翌日のランチは松茸御膳です。今年こそ美味しいランチを思う存分に堪能出来るように心がけます!(笑)

昨日は、長男の野球のおっかけで県下有数の強豪校 遊学館高校 へ行ってきました^^昨年の1年生大会では接戦の末、惜しくも敗退したのですが、あれから約1年の昨日、どんな試合が展開されたのでしょうか。今日はその様子をお伝えします。では、どーぞー。

努力は人を裏切らない

遊学館には長男の中学時代のチームメイトや小学校時代の選抜チームで一緒だったメンバーが在籍している事もあり、彼らのプレーも久しぶりに見れるな♪と我がチームだけでなく、そっちの楽しみもありました。

あ、でも、彼らのプレーは先月の秋季大会準決勝で見てきたんだった(笑)

ロードto選抜高校野球(秋季大会)を観戦してきました~♪

昨日の試合は2試合予定されていて、第一試合は来週末から始まる1年生大会に向けて、1年生同士の試合でした。

2016-10-10-10-05-04

第一試合目。我がチームの攻撃の一場面。

我がチームの1年生は体が大きいこともあり、よく打ちますわ~♪でも、守備に難ありなのが今後の課題ですねf^^; ※ド素人の感想なので悪しからず 

結果は、大差での敗戦。来週までの2週間、どれだけ練習をして、どれだけチームの状態を整えてくるのかが楽しみです♪

続いて、第二試合は2年生主体のチーム同士の対戦。序盤(1、2回)はヒットを打たれつつも、なんとかバッテリーがうまい事かわしてくれて、2回終了で1-0と1点のビハインドでした。

ボクの持論で 公立と私学の対戦は中盤までは良い試合をして、後半に圧倒される というものがあるのですが、今回もそのパターンかな?いや、あわよくばもっと接戦になって欲しい!と願っていました。

しかし!3回以降は、相手チームの打線が爆発(汗)

それに対して、我がチームの打線は単発3安打(だと思う)という結果。残念ながら、第一試合に続き、第二試合も完敗です。。。この試合だけ見ると、この1年でかなり差がついてしまったのか?という内容でした。

やはり、練習量の差ってデカイよね。というのが正直な感想。こればっかりは学校方針とかもあるので仕方ないですが、この冬にウエイトトレーニング等を頑張って、練習時間が短い分のカバーを出来るような内容の濃い練習をして欲しいと思います。

まぁボクら父兄は見守る事しか出来ませんし、試合結果だけ見て、批評等をしてしまい申し訳ないのですが(汗)

練習という事に関してはボクら社会人も一緒ですよね。経験なくして、お客さまに良い提案は出来ないだろうし、いきなりバンバン受注なんてとれない。やはり練習と経験が大事です。ブログも一緒で、練習(日々の更新)無くして、いきなり内容の濃い100点満点のブログは書けるはずもありません。(ボクの場合は才能もないので尚更です(笑))

だから練習しないと。

練習といえば来週の日曜日(23日)は金沢マラソンです。少しでも自分が苦しい思いをしないように練習頑張ります(笑)さ、今週も始まりました。今日も一日頑張ります。では!

 

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ