長閑な雪景色を眺めながらランニングを楽しんできました~♪

出来ない事ややらない(取り組まない)事は公言しない性格のボクですが、何を隠そう先週からついに休肝日制度を導入した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

わーーーーー!言っちゃったーーー!!!

基本的に日曜日と水曜日に設定したので、昨日が3日目の休肝日。

どうしても何か物足りない気がしますが、今まではダラダラと夜中まで飲み続けていた結果、翌朝の体調が悪い事が往々にしてあったので、これも自分の健康(血圧高めと肝臓の数値高い)とお仕事の為と割り切って継続しようと思います。

で、昨日寝る前にふと「そうえいば休肝日ってどんな感じでとると良いのだろうか?」と思い、スマホで検索してみました。

すると、2日続けて休肝日を設けると良いと紹介されていたのですが、5日連続で飲んだダメージを2日連続休肝日で回復させるのと、2日飲んで1日で回復、3日飲んで1日で回復させるのと比較すると後者の方が良いような気がするんだけどな~なんて素人ながらに思っています。

知らんけど。笑

さて、そんなボクですが、昨日と今日の午前中はお休みを頂いてランニングしてきました。

休肝日+適度な運動とは健康優良オッサンになれそうです!

昨日はまだ雪が結構残っていたので、雪のない道を選んでランニングしました。

この山間を抜けて、車の通りがすくない赤浦潟を目指します

赤浦潟に到着。潟沿いは車の往来が少なくて、走りやすかったです^^

時にはこんなところもあります。笑

こんな感じで約10kmの道のりでしたが、しっかり防寒対策を行った結果、走り終えた時には汗ダクでした。

今日は午前中休むと決めていたので、ゆっくり目に起床。昨夜ランニング仲間が雪のない海岸線を走っているのをインスタで見かけたので、和倉までの海岸線往復ランをしてきたのでした。

以下今日の風景。

左に見えるのが和倉温泉の旅館街です

石崎漁港の防波堤では鳥も羽を休めてました

奥に見える山には雪が積もってます。雪山って綺麗ですよね~♪

こちらは長閑な海面に浮かぶ鳥たち。近づくと飛んでいってしまいます。汗

透き通った海とこの眺めも素敵

こんな感じで今日は14kmほどの行程でした。これで今月の累計走行距離は70kmになりました。うん、天気が悪いので、いっとき走れず焦りましたが、なんとか今月も目標達成が視野に入って来ました。

という訳で、これからも自分と家族、そしてお客様の為に健康に気を付けて生活しこうと思います。

皆様も「自分の人生だから放っておいてくれ!」といわず、自分以外の誰かの為に健康にはご留意くださいね。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ