あすなろ会(協力業者会)慰労旅行2015

比較的時間に余裕のあった時期を経験し、ちょっと時間に余裕が出てくると、営業の仕事に手をつけ、夜一人で残業+休みがほとんどとれないという事態に陥っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。でも、しっかりリラックスする時間はとれているので、実はそんなに大変じゃないのかも・・・

という訳で今日も仕事です(汗)今日は3件のお客さまとお打ち合わせがあるので、集中力が途切れないように頑張ります!ってボクのスケージュルについてなんてどうでも良かったですね。。。

毎年恒例!あすなろ会慰労旅行

10/18(日)・19(月)の2日間、シティハウスの業者会 あすなろ会 の慰労旅行に行ってきました。年に一回のこの旅行。協力業者さんの一部の方からは、「どこの会社の旅行にもいかないけど、この旅行だけは毎年楽しみにして参加しています!」って言葉もいただく程のグルメ旅行です♪

※ホントかどうか知らなけど(笑)

18日は朝6時にシティハウスの前を出発

2015-10-18 05.51.57

朝4時半に起きたので、かなり寝ぼけ眼ですが、この頃にはちょっとづつテンション上がってきました↑

そして、一路、兵庫県は姫路に向かいます。

2015-10-18 08.38.04

道中はゲームに没頭するもの、ひたすらお酒を楽しむもの、SNSを楽しむもの、てんでんの時間を過ごします。

あまりにもみんなお酒を飲むので、トイレ休憩の回数が多く、1時間遅れで本日の昼食会場に到着♪

2015-10-18 09.38.19

トイレ休憩で立ち寄った三方五湖

2015-10-18 12.15.19

どうしても我慢が出来ない戦いに敗れた戦士たちが高速道路料金所の秘密スペースを通って、トイレに駆け込みました(汗)

 

食い倒れツアー第1弾の食事

姫路城を見学を見学する前お腹ごしらえで訪れたお店の料理はコチラ

2015-10-18 14.28.12

道中、飲み食いしてきたので、この量でも充分満腹♪

バスの中でも飲んだいるのにまだ飲むのーーーーー?!って思うぐらいみんな良く飲みます。

この後の予定もつまっているので、約1時間で昼食を済ませ、ご一行様は姫路城へ歩いて向かいます。。。

 

いよいよ国宝 姫路城へ

腹ごしらえを終えて、昼食会場から歩いて向かったのは国宝姫路城♪

建築関係者としては、興味津々ですが、内心、どうせ改修しすぎて、元々の構造なんて見れないんじゃないの?って疑ってかかっていました。

ところが!今まで見たお城の中でも1位2位を争うくらいに昔の人達の想いや匠の技を想像するような状態にビックリしました。スゲーーー。姫路城スゲーーー。っていうのが正直な感想。

2015-10-18 15.42.37-1

みんなで揃って、はいチーズ♪

今回は時間がなくて、天守まで上る事は出来ませんでした、またいつかゆっくり来たいな〜って思えるほどののお城でした。ここはオススメです!

当日の宿泊は大阪だったので、姫路城に後ろ髪をひかれながら、大阪へ向かいました。ところが!!!ここでまたハプニング!!!

夕食開始時間は18時半なのですが、事故渋滞で18時半現在の所在地は神戸駅付近(汗)

2015-10-18 18.42.07

マジかよ・・・

それでもなんとか無事に1時間遅れでホテルへチェックインして、夕食会場へ・・・。ボクは、ご一行様をミナミの繁華街に残して、一昨年一緒にマーケティングの勉強をした仲間と会食&情報交換&プチ同期会にいってきました♪

2015-10-18 23.52.06

そんなこんなで大阪の夜は更けていきます・・・

2日目は薬師寺へ♪

前日食べ過ぎたので、朝食を抜いて向かった先は薬師寺(みんなはご飯たらふく食べていたようですが・・・)

2015-10-19 09.51.46

とっても立派なお寺でした♪

2015-10-19 09.16.35

みんな真剣に参観しています

あすなろ会の会長さん(内装業者の山口有興堂さん)のツテで、薬師寺の偉い方から直々にご説明をして貰いながらの参観。めっちゃ面白かったです~♪

2015-10-19 09.16.18-1これは3重の塔

2015-10-19 10.17.41

これは、西遊記に出てきてたお坊さんの頭骨が収めてあるところです

参観を終え、薬師寺敷地内にある イタリアンレストラン へ11時に到着して昼食。。。。。

 

ってちょっと待ってーーーーーーーーー

 

みんな、朝食たらふく食べて、8時にホテルを出発して、昼食開始が11時ってどんな胃袋してるのーーーーーーー?!      

と一人でツッコミながら、美味しい料理をワインを頂きました♪

2015-10-19 13.15.41

さー帰ろう!っと言いたいところですが、帰りの道中は滋賀県竜王にある アウトレット へオッサン21人で向かいました(笑)

2015-10-19 15.11.33

この頃には、さすがに皆もうグッタリです(笑)

そんなこんなで無事帰ってきました♪

予定到着時刻から約30分早い 21時半 には七尾へ到着。疲れた体と胃袋を休めるべく、みんな早々と解散していきました。(さすがにどこかに飲みにいった人はいないはず・・・)

今年の旅行も無事に終了♪また来年、美味しい料理とお酒を頂けるように、これからの1年も頑張ります!

でも、2日間のお休みはかなり仕事を圧迫しているなぁ。。。って思っているのはナイショです(苦笑)

ではでは~。

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ