いよいよ今週末は加賀温泉郷マラソンです!

昨日は月に一回の業者会の飲み会に参加してきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日の会場は山王神社近くにある【かもめ食堂】さん。初めてお邪魔したのですが、お料理の見た目もすごく綺麗だったし、お味も最高でした♪

個人的には刺身、お寿司、茶そばが絶品だと思ってます。その他のお料理も食べてみたいな~。今日はボクが担当させてもらっているお客様の上棟があるので、「飲み過ぎないように!」と心掛けていたのですが、飲み放題メニューのビールが瓶(そしてコップ大きめ(笑))だったので、ついつい飲んでしまい、今朝はやや二日酔いという始末。

あれーーーーーー?!笑

マスターも奥さんも愛想もお店の雰囲気も良かったし、また利用させて頂こうと思います^^ご馳走様でしたー。

話は変わりますが、今週末は加賀市で開催されるマラソン大会に参加してきます。昨日の朝はその最終調整をしてきました。

今まで履いていたシューズの外減りが気になりだしたので、今度の大会は最近購入したシューズで挑みます。ぶっつけ本番でニューシューズを履くのは怖かったので、前の週末はちょっと長めにランニングしたところ、走っている最中に両足小指の豆が出来そな感覚を覚えました(汗)

結局、豆にはならくて良かったのですが、どうして小指に水膨れが出来るのかをネットで検索して、このような事が分かりました。

【元々ボクの足はランナー向きではなく、足の薬指で小指を踏みながら走るのが原因】

そこで対策を考えて昨日の最終調整ランで試してみたという訳です。

結果。。。。。

うん、バッチリでした!対策は小指に絆創膏を張っただけっす(笑)

前にも書きましたが、今回の大会は初めて参加したフルマラソンの時以来の練習量で臨みます!アップダウンの激しいコースなので、どこまで楽しく走れるか分かりませんが、練習不足と靴の外べりによる膝痛で屈辱のレースとなった昨年よりは1時間くらい早くゴールできるように頑張ります^^

そんなボクのレース中の様子はインスタストーリーズ(ボクのインスタはコチラ)で実況しますので、良かったら応援して下さいねー。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ