犬同士でも井戸端会議ってあるのかな?

こんにちは。今朝起きて、喉もスッキリ♪「よっしゃー、治ったーーー」と思ったのも束の間、起床後の時間の経過と共に喉がイガイガしてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

やっぱり、夏風邪はしつこいですね(汗)

人間の風邪は犬にはうつらないので、メロンには相変わらずべっとりのボク。メロンは持病の皮膚炎を除いては元気そのものです♪今日のブログはウィークリーメロンです(笑)

メロンファンの皆様、お待たせしました。どーぞー。

 人間の言葉が分かるのだから、犬同士の言葉があってもいいよね

先週は甲子園まで行きながらも試合観戦できないという衝撃的な出来事もありました(TДT) でも、メロンにはそんな事関係ないので、長距離運転の疲れ引きずりながらしっかり散歩はこなします♪

甲子園から帰ってきた翌朝のメロン。そうです。メロンはボクの姿が見えないと、水を飲まずにボクの姿を探すんです。うん。忠犬だね!(笑)

先週は天気の悪い日が数日ありました。おかげでそれ以降の朝晩はだいぶ涼しくなったような気がします♪

この日は散歩の出際、スマホに警報が入ったのですが、結局降りませんでした。めっちゃ蒸し暑かったーーーー(苦笑)

仕事ってやっぱり気力と体力を使うものなんだな~と痛感しながらの朝散歩。

カーテンの向こう側(外側)に言ってしまうと、食べ物のにおいを察知できない可能性もあるせいか、鼻だけカーテンから出すメロン(笑)

ボクの夏風邪の原因となった夏祭り(暴飲暴食でソファーで朝まで寝たのが原因だと思っています。しかも、扇風機直撃だったし(苦笑))当日の散歩。

そして、つい最近お友達になったワンコと井戸端会議をするメロン。人間にも言葉があるように犬同士でも言葉があるのかな~と思いながらパチリと一枚。

いや~愛犬って本当に可愛いですね^^

さ、今日は業者会の飲み会があります。体調不十分につき、ほどほどに楽しんできます♪皆様も夏風邪にはご注意下さいね~。では!

 

 

 

banner_dokusya

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ