七尾の綺麗な景色を眺めながら走って、自分の機嫌を自分でとります。

昨日の夕方、「明日は午前半休を頂いて走ろうっと♪」と思いながらYahoo天気予報を見ると見事な雨予報。。。「絶対無理やん」と諦めて出勤する事にして、現在は始業開始時間前に出社してブログを書いているのですが、外の天気は曇り空。

そんな訳で「やべー、こりゃ走れたな。。。」と大きな後悔をしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

こんな事ってよくあります。せめて雨が降ってくれていれば諦めもつくんですけどね。笑

明日の午前中は時間未定の来客予定(工事代金のお支払い)があるので、大体のお越しになる時間をお客様にお聞きして、その前後の時間を見計らって走れるように時間調整をしようと思います。

コロナ関係で終業時間が早まり、その分お酒の量もガッツリ増えているボクですが、8月は暑すぎて走る気になれず、9月はお仕事のアポが多くて走れる時間を確保出来ずという事で2ヶ月連続で月間走行目標距離の100kmを達成できていません。

なので、当然ながら体重も増加傾向。今までは63kg前後でしたが、約1kg増えて64kg前後をウロウロしています。体って本当に正直ですよね~。

これって、ブログをはじめ、継続している事全てにいえる事なのですが、今まで継続していた事をパタっとやめて、そのぬるま湯に慣れると知らず知らずのうちに自分に言い訳をして、物事に取り組まなくなっちゃう(継続しなくなっちゃう)んですよね~。

だから「今月こそは!」という想いも強いし、なんとか今月達成して、来月以降も継続していきたいと思っているんです。

せっかく幸先のよいスタートを切れたので、この流れを維持したい。。。

継続する目的の一つであるマラソン大会への参加は来年の春先までありませんが(それ以降もまだ未定)、最近各種SNSでマラソンコースを走っている人を見かけるので、ボクも気分転換で能登島ロードレース(21km)のコースでも走ってこようかな~と少しテンションをあげようと思っているのでした。

自分の機嫌は自分でとらないとね!

よし、今週もお仕事と趣味の時間を上手に確保出来るように頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ