飼い主の為にも愛犬には頑張ってほしいと願う今日この頃です

今日は1月11日。ボクが愛用している日めくりカレンダーの名言は【「出会い」が人生を創る】でした。身近な人の門出の日でもあるし、なんとも上手い事出来事と言葉が重なるな~と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ボクの父親は料理人だったのですが、その血を受け継いでいるのかお料理は結構すきだし、台所仕事は全然苦ではありません。お酒を飲みすぎて体がだるくなってしまった時以外はですけどね。笑

昨日も率先して晩御飯(豆乳鍋)を作ったのですが、だし汁のパッケージに書いてあった「残り汁でつくるカルボナーラ」が超絶楽しみで、家族が寝室にいった22時頃に一人でこっそりつくって食べました。笑

いや~。夜中にたべる麺類ってまた格別に美味しいですよね♪

体重はさほど変わっていないのですが、最近食べ過ぎの感も否めないし、お腹が出てきているような気もするので、そろそろ彼にダイエットのお手伝いをしてもいたいと思っています。

雪道を颯爽と走るロン氏(イングリッシュコッカースパニエル ♂ 5ヶ月)

ご近所のワンコにご挨拶をしにくるも会えずに残念な顔のロン。大型犬で結構吠えられる事もあり、最近はビビッて寄り付かなくなりました。笑

近所の美術館にて。最近は耳汚れ対策でスヌード(100円均一でかったヘアバンド)をしています。ブルブルするとずれるし、ネットで探すとそれなりにお高いし、なんか良いものないかな~。

「大将やってる?」と手で暖簾を書き上げて店の中をのぞくような感じのロン。可愛い♡

メロンは1回も来なかった山の寺の遊歩道を歩くロン。雰囲気のある並木道がいい感じ♪

今日からまたYahoo!天気予報では雪マークが出ています。雪が降ると長靴出動で歩きにくいし、足が冷たいし、雪を食べようとロンが立ち止まる時間が長くなるのでまた運動量が減りそう。。。

飼い主の健康のためにもロンには雪が降ろうが雨が降ろうがガシガシ歩いてほしい、そして拾い食いはしないでほしいと願うボクなのでした。

さ、今週もはじまりました。先週はサウナに行けなかったし、今週はなんとかいきたいな~と思っています。明日と明後日、明々後日は特段予定がないし、行けるかな?^^

という訳で今週も頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ