いざ富山マラソン2022

今日は朝早くに起きて富山県は高岡市に来ている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。毎度のことながら、なんでただ走るだけなのにこんなに早く起きなくてはいけないんだろう。。。と思います。笑

ご存知の方もおられると思いますが、【ただ走るだけ】とは富山マラソンに参加する為です。

えぇ、これまたご存知かもしれませんが、今年も一人です。。。

レース前にみんなでワイワイ楽しそうに話をしたり、スタート地点で談笑しながらスタートの刻を待つ団体さん等を横目に一人でスタート地点で色々な寒さと戦ってます。笑

おっと、こんな話を続けてたらだんだん気が滅入ってくるのでやめておきます。

今年で5回目の参加となる富山マラソン。

初めて参加したのが2017年。この年は金沢マラソンの抽選に漏れて、慌てて氷見の体育館まで車で向かって抽選に申し込んだところ、ありがたい事に富山に拾ってもらったのでした。

富山マラソンに参加してきました~♪

それ以降は富山の恩義に報いようと毎年エントリー。

富山マラソン2018に参加してきました~♪

翌年はなんとかサブ4.5を達成してたみたいて、2019年はほぼ自己ベストを叩き出すのいう相性の良いコースです♬

富山マラソン2019に参加してきました〜♪

ゴールタイム4時間17分とかマジかよ!

2020年はコロナ禍の為中止。再開された昨年はそれなりに練習したような記憶もあるのですが、撃沈。。。

富山マラソン2021に参加してきました~♪

記録落としたと言いながらも4時間41分は自分として立派なタイム

昨年はゴールした後、両腿が肉離れしたみたいに痛くてしばらく動けなかったなー。

ちなみに今年の予想タイムは5時間です。練習が全然足りてない自覚があるので。。。そうは言いながらも出来るだけ速いタイムで走って、他人に褒められたいという自尊心はやはりあります。笑

元気に環水公園に到達出来ますように。。。

さてさて、一体どんな42.195kmになるでしょうか?自分なりの全力で頑張ってきます!では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ