自分の知らない世界を見るのも大事ですね

日常生活とは全く関係のない世界を見るのって凄く新鮮だし、こんな世界があるんだな〜と驚いている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日と今日の2日間、法人会青年部の研修視察で国会議員の先生にお会いしたり、どのような活動をされているのか?をお聞きしました。そして、小学生の時以来となる国会議事堂見学もさせて頂きました。

いわゆるエリートと言われる方々が沢山集まって運営されている国会。

今まで国会議員というとテレビで報道されるような側面しか知りませんでしたが、その裏ではものすごい努力をされてて、そして国会議員の先生を支えてる沢山の方々がいらっしゃって、それぞれがこれまたすごい努力をされているのを目の当たりにしました。

国会議事堂

本当に凄い世界だったし、何事も表面だけ見て軽々に発言してはいけないな〜と反省したり、身を粉にして働く国会議員の先生方には感謝しないと。と思ったのでした。

って、幼稚な感想ですみません。。。

人にはそれぞれの活躍のステージがあります。国会議員の先生方は国や地元の為、ボクらはお客様の為。

明日からまた日常が始まります。これからもお客様やスタッフ、家族の為に頑張ろう!と思えた良い研修でした。

とりあえず、この2日間仕事をしていないので、明日会社に出社したら何から手をつけてよいか分からない状態になっていそうで怖いボクからは以上です。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ