皆で学んでレベルアップを目指していきます

昨夜は久しぶりのランニング。。。と日中決めていたにも関わらず結局晩酌の誘惑に負けてしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。当然ながら体重も順調に増加傾向(今朝の計測で64.3kg)。1kgくらい増えちゃっているし、そろそろマジでやばいな〜と危機感を感じてます。

って、こんな事書くなら行動すればいいのにね!苦笑

そんな中、今日は営業スタッフと一緒に研修に行ってきます。

福井県坂井市まで家づくりの研修に行ってきました♪

前回の営業研修と同じ福井県に行ってきます

かねてより情報交換をしたり仲良くさせてもらっている仲間(経営についての勉強仲間、SIMPLENOTE加盟店繋がり)である福井県敦賀市の あめりか屋 の篠原社長から「SIMPLENOTEのお家が完成したので見においで〜」とお誘い頂いたので一緒に行きませんか?と前回の福井研修の会場に向かっている時に、小松市の工務店の専務さんから連絡があったのでした。

で、皆で行くことに。

今までは自分一人で見てきて、それを上手にスタッフに伝えれずに「なんでみんな出来ないの!」なんてヤキモキしていましたが、見て感じていないんだから出来なくて当然だよね。。。と反省し、昨年くらいから今回のような現場視察であったり、座学であったりとみんなに勉強の場を提供する事によって、シティハウスの家づくりのベースアップが図れれば良いかな~と考えて行動しています。

他社のモデルハウス見学という貴重な勉強をしてきました

今年の1月、コロナが猛威を振る前に行ってきた富山研修

シティハウスの家づくりは営業担当スタッフがお客様からお聞きしたご要望や潜在的に思っているである事を察して間取りや内外装を考えたりするので、どうしても個人のチカラ(能力)は必要になってきます。

かといって、同じ商圏の住宅メーカーさんのお家を見せてもらって学ばせてもらう訳にもいかないし、日々のお仕事で忙しいだろうけど、こうして半強制的に時間を作って学んでもらっています。

何をどう感じて、自分のスキルとして身につけたり、お客様へのご提案に落とし込んでいくのは自分次第。今日も「行って良かった〜。楽しかった〜」とか「ランチが超絶美味しかった〜」で終わるのではく、しっかり自分事と捉えて学んでこようと思う朝なのでした。

よし、今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ