明るい時間のお散歩が好きなメロンは最近よく歩きます♪

昨日は協力業者会のゴルフコンペに参加してきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。この模様については、明日のブログでお伝えしますね♪って下のモーメントで事足りちゃいそうだけど(笑)

ゴルフよりもツイートしてきたよね(笑)

今週は実務をする時間が短く、「えっ?!こんなにお仕事しなくて大丈夫なの?」って感じですが、最近は朝早起きしてブログの下書きとかできているので、なんとかかんとかなりそうです。

明日は次男の総体予選の応援、明後日は高校野球北信越大会観戦と遊ぶ予定満載ですが、遊びの合間にしっかりお仕事もしようと思います(笑)

今日のブログは毎週恒例のメロン週報です。木曜日に更新する事が多いので、心配された方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心下さい。メロンは元気です!という訳でどーぞー!

 日が伸びた今だからしておきたい歩き溜め(笑)

先週マルガリータに変身したメロン。来週で早くも2週間になるので、シャンプーをする予定だったのですが、自宅リフォームでお風呂に入れないので、1週間嫌いな時間が伸びました(笑)毛皮を脱いだので、暑さも和らいだんじゃないかな?と思っていたのですが、やはり暑いものは暑いようです。。。

そうそう、先週はボクシングの王者防衛戦がありました!ボクシングにそこまで興味もなかったのですが、何気に見ていたら井上尚弥の強さハンパない!テレビをみて興奮しているボクを冷ややかに見るメロンの可愛さもハンパなかったので、パチリと一枚撮っちゃいました♡

明るい時間帯のお散歩は比較的よく歩くメロン。最近はかなりお日様も延びたので、良く歩いてくれます♪この前の週末は黒部名水マラソンに参加するための最終調整にも付き合ってくれました^^

おかげで無事に完走できたよね♪

マラソン終了後はさすがにお散歩はキツイ。。。それでもメロンは容赦ありません(苦笑)

ほら!しっかり歩いてクルーダウンして筋肉を休ませないと!

と愛の鞭を打たれ、しっかりいつも以上にお散歩してくださいました。。。

お陰で筋肉痛もそれほど酷くなかったとか。。。

お酒を飲むとアッパラパーになる飼い主。したがって、宴会の前にお散歩をするのは必須です。でも、やる事が沢山あるとタイムリミットギリギリまでお仕事をするので、このようにタイムオーバーでUターンしてくることもしばしば(汗)

時間には余裕を持って行動しないと!ですね。

もうちょっとすると梅雨入り。雨が降るとあまり歩きたがらなくなるので、梅雨入りまでに食いだめならぬ歩きだめをしよと思う今日この頃なのでした。

来週は自宅リフォームでちょっとバタバタ男さんになりそうな予感。飼い主はブログ書きだめして、一週間を乗り切ろうと思います(笑)皆様も良い週末をお過ごしくださいませ~。では!

 

毛皮を脱いだ後のメロンはスリムなのか?

先週のメロン週報です。10年も散歩し続けていると子供の成長の早さを痛感するんですよね~^^

まさかの事態が発覚!メロンよ。一緒にダイエット頑張るでーーー。

あまりお散歩をしなくなったメロンの近況報告です♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ