福井県坂井市まで家づくりの研修に行ってきました♪

昨夜は自宅で今日のブログの下書きをして間取りの検討等をしようと思っていたど、その前の晩に夜中1時くらいまでお仕事した影響でどうにも眠くて「こりゃダメだ。明日の朝早起きしてやろう。。。」と床につくもしっかり7時まで寝てしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

お酒のせいか年のせいか分からないけど、2晩連続はなかなかハードルが高いですねー。

さて、昨日は営業スタッフ達と一緒に福井県坂井市に行ってきました。取引先からお声掛け頂いた【中古住宅をリノベーションしたお家(有名建築家さんが沢山のパナソニック製品を使って監修)】を見学する為です^^

戦わないけど、腹が減っては戦が出来ぬという事で見学前にまずは腹ごしらえ。

福井といえばソースカツ丼ですよね!

カツ丼セット(1180円)。何年ぶりかで食べたけど、こんなに美味しかったっけ?と思うくらい美味しかったです♪

お腹を満たし、現地へ到着。さて、お勉強するぞー!とスマホを持って案内してくれたパナソニックの担当者さんに「写真撮っていいですか?」と聞くと残念ながらエヌジー。

まぁ、後日売りに出すそうなので仕方がないと言えば仕方ないかな~と思ったけど、監修された建築家さん(坂田さん)のインスタでも紹介されているので、そのうちの一枚を貼り付けておきますね♪

こんな素敵なお家でした

沢山の施工事例を見る事によって取り入れてみようと思う事を発見したり、ここは自分の感性と違うので、やはりこうしたいな~と思うところ(考え)を再確認できたりします。

昨日もそんな感じでとても良い研修でした。スタッフも表面的な事だけでなく、もう一歩踏み込んだ何かを感じてくれている事と思います。

見学会場を後にして、昨日最後のミッションは家族で山代温泉に宿泊する堂下をホテルまで送り届けるという事でした。(家族とは現地待ち合わせ)

先輩2人(伊藤、白石)に色々と突っ込まれながら車中楽しく過ごしてホテルに到着。

堂下君、お疲れ様!2時間早い退勤なので、半休にしとくね!

学んでもなかなか行動しない(出来ない)のがフツーですが、我が社のスタッフは皆感化されやすいので、行動してくれるはず。(ボクも早速採用したい事を見つけたので、堀下に「こんな感じにしたい!」と伝えました。)

という訳でいつもはボク一人で研修にばかり行ってたけど、みんなで行く事の大切さを改めて感じた研修だったのでした。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ