メロンとボクの熱い戦い

最近てっきり早起きが出来なくなった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。やっぱり知らない内に日中の暑さに体力を奪われているんですかね?でも、不思議な事に体重はすくすく増加中(汗)「暑すぎて食欲ないわー」とか言ってみたいものです(笑)

はー、好きなものを飲み食いする為にランニングしなきゃ。。。

今日は出張で岐阜へ向かっています。HPやブログをお読み下さった方からお問い合わせをいただいて、色々とやりとりさせてもらっていたのですが、話が着工に向けて進みそうになったので、その件についてのお打ち合わせです。

また詳細が決まったらご報告しますね。あ、今日の道中記を良かったらtwitterでチェックしてくださいね♪

今日のブログは毎週恒例のメロン週報です。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

本当に暑い日が続きますよね~

全国的に猛威を奮っている自然の脅威。人間はどうしたって自然に抗う事は出来ないので、災害に備えたり、害なくやり過ごすように工夫しないといけません。という訳でメロンも暑さにやられてグダグダなお散歩をしてきました(笑)

これ、顎のせてるように見えるけど、左手で擁壁をつかんで臭いとり?何があるのか覗いているところです^^

近所でリフォームされているお宅の前を通過した際、庭先にリードで繋がれている猫3匹を発見!メロンは飛びついてワンワン吠えるかな?と思ったけど、お互いにじっと見つめあったままでした(笑)オモロー。

先週末は家族で七尾高校野球部の応援へ。メロンには約半日お留守番して頂きました。メロン、ありがとー♪メロンも「私。良い仕事したでしょ?」と言わんばかりの得意気な表情で用を足しています(笑)

野球観戦の翌日は次男の応援で富山県黒部市へ。朝早かったので、なかなか快適な環境下でお散歩出来ました♪メロンもちょっとご満悦っぽいです。相変わらず距離は短いけど(笑)

お散歩後は日焼けしないように日陰に隠れるメロン。うん、女性だもんね!気を使うよね。。。

って元から黒いしっ!(笑)

 

暑いー。 レディは日焼けで黒くならないように注意しないとね!

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

朝晩のお散歩共に路面温度や気温に気をつけているのですが、最近メロンはやたら下を向いて同じところを行ったり来たりして何かを探しているような素振りをします。

はい。道路で干からびたミミズを食べようとしているんです。気持ち悪ーーーーー。という訳で、最近は少しでも食べさせない様にリードには常にテンションをかけながら(いつでも引っ張れるよに)散歩しています。それでも気がつけばむしゃむしゃ食べているんですけどね(苦笑)

まだしばらくメロンとの暑い中での熱い戦いは続きそうです。あ、秋はコオロギも食べるなー。頼むしやめてくれんかな。。。

えっ?!食べたらいかんの?

こんなメロンの心の声を無視してこれからも監視しようと思います。熱い日が続きますので、皆様も健康にはご注意くださいね〜。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ