• 0
  • 0
  • 0

他人に指示する前に自分が出来ているかを考えよう

明日はシティハウス産業協力業者会のゴルフコンペ。前回の北國銀行のコンペ同様「ゴルフしている場合じゃないわ!」と密かに思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

まぁ、行ったら行ったで楽しいんですけどね(笑)

コースは北國銀行さんの時と同じ能登島ゴルフアンドカントリークラブ。天気もかなり良さそうなので、日焼け止めを塗りまくって楽しんでこようと思います^^

ボクはスタッフに何か指示をする際、指示する内容の事を自分もできているのか?という事を考えます。

ほら、部活とかでもそうですよね?自分が出来ない事を後輩に強要しない。みたいな。ボクは完全に昭和の時代なので下級生時代はものすごくキツカッタし、なんでもさせられました。「自分が出来ない事を後輩に強要するな!」と顧問の先生から言われたか自分でそう感じた事があって、それ以降は基本的に自分が出来ない事(現場作業等)についてはスタッフといえども下手に出てお願いするし、自分が出来ない事を押し付けようとは思っていません。

そんな中、自分は出来ているけどスタッフが出来ていない事を指摘して行動を正すように指示した事がありました。

が!しかし!昨日、実は自分も出来ていなかった事が判明(汗)

うーん。いかんですね。これからまた気を付けようと思います。

さてさて、昨日は自分を律するという意味でも役立っている趣味のランニングをしてきました♪

月間目標走行距離を100kmに設定しているのですが、今月はまだまだ距離が足りていない事もあって平日の夜ランにしては長い距離を走破。

靴の外べりが原因だと思いますが、ちょっと膝に違和感を感じたので、次のラン(金曜日か日曜日かな?)では事前にしっかりストレッチをして、違うシューズを履こうと思います。

比較的今週は外出や商談アポが入っていないので、ずーーーーっとお待たせしてしまっているお客様の間取り検討や現在進行している七尾市N様邸の確認申請書類作成等に励もうと思います。

よし、頑張ろうっと。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ