全てを完璧にはこなせないけどベストを尽くそう

今日は高校野球北信越大会の決勝戦!どうも、実は日曜日に2回戦を観戦しにいこうかと企んでいた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ところが、ふと冷静に我に返ると沢山のお仕事が溜まっている事に気付きました(笑)

しかも明日は某銀行から熱烈に誘われたゴルフコンペで一日潰れるし、明後日は諸々の予定でジュルスケパンパンだし、金曜日もそれなりに予定が入っています。あ、土日も結構忙しそうやな(笑)

最近仕事をしていてよく思う事があります。

動機善なりや、私心なかりしか (稲盛和夫さんの言葉)

ボクが思うのは後ろの部分の「私心なかりしか」という部分です。

  • 自分が面倒くさいからといってお客様の不利益になりような事をしていないか
  • お客様の為にこれ以上に何が出来るだろうか(もっと喜ばせられるようなご提案が出来ているだろうか)
  • 自分の利益を損ねるのでお客様に知らせずにやり過ごしたりしていないか

そんな事を自問自答しています。

あ、上にあげた事はお仕事をする上で当たり前の事ですよ。でもね、本当に出来ているかと言えば完璧にこなせていない自分がいるのも正直なところなのです(汗)

うん、これからも「私心なかりしか」の精神で頑張ろうと思います。そんなボクが今日ご紹介するコラムがデザインと使い勝手についてです。これから家づくりをされる方は良かったら参考にして下さいね~♪

見栄えも大事ですけど使い勝手を重視しましょう

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ