本人は自覚してないけど災難続きのメロン

今日は朝からお客様宅の点検に行ってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

最近は、シャツの下に下着を着ないので、ちょっとスースーして肌寒いです^^

点検項目の内容をお客様に説明して、何も問題ない事を伝えたところ、「何か問題ある家ってあるの?」って聞かれて答えに困っちゃいました(汗)確かに大きな不具合があったらお電話を頂くので、定期点検の時はビニールクロスのひび割れやシワ等の軽微な不具合以外に問題が見つかる事は少ないからです。

でも、こうしてお客様のお顔を見れてお話出来るのが定期点検のよいところです。今後も続けようと思います。Kさま、お忙しい中ありがとうございましたー。

シティハウスの家に不具合はありませんが、メロンの体は徐々に不具合が出てきました(汗)

という訳で今日は毎週恒例のメロン週報です。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

皮膚炎の次は腰が痛そうだよね。。。

今年の12月16日で10歳になるメロン。老犬の域に入ってきたので、徐々に体のあちこちに不具合が生じてきてます。ホント、心配やわー。

そんなメロンですが、やはり散歩の距離と時間は段々短くなってきました。特に朝はちょっと苦手なようで、最近の足取りは重いです(汗)

 

1日半💩を出さなかったので、昼時間を利用して軽くお散歩するつもりがガッツリのお散歩に😅 💩モリモリ出たのはいいけど、途中でお散歩嫌になったのか動かなくなりました💧 午後にはお客様との約束もあるので、抱っこして帰宅。 ふー、疲れるわー笑 #メロンちゃんねる #englishcockerspaniel #dog #七尾市 #犬 #犬バカ #犬バカ部 #犬バカばんざい倶楽部 #犬バカ族 #イングリッシュコッカースパニエル #コッカー #コッカースパニエル #愛犬 #犬バカ上等 #犬バカ同盟 #dogstagram #dogs #ワンコ #ワンコ大好き #インギー #わんこなしでは生きていけません会 #わんこ #わんこ部 #わんこは家族 #わんこlove #dogslover

Mitsunori Akeboshiさん(@ake7235)がシェアした投稿 –

この時は朝2回、夜1回のお散歩を拒否されたので、さすがに心配になり、昼休憩を使って用を足す為の散歩に行きました(汗)ところが、用を足して安心した途端に止まって動かなくなったよね。えぇ、この後、距離にして約300mくらい抱っこして自宅まで帰りました。。。

【散歩距離が停滞気味だから】という訳ではありませんが、この前の日曜日は先々週に続いてドッグランに行ってきました♪

若いワンコが所狭しと広場を走り回っているなか、メロンもそこそこ歩いたり、走ったり、椅子の上にジャンプしたりと日頃の運動不足が解消できなたんじゃないかな~ってこの時は思ってました^^

が、しかし!ドッグランから帰るときの車内でちょっと気になる事が(汗)

いつも車の中では窓から身を乗り出して風を感じるメロンが、腰が砕けるような態勢でボクのひざの上に座っていたんです。「あれ?もしかして、腰痛めた?」と思ったのですが、その後何とも無さそうだったので、「まぁ気のせいかな・・・」と思いつつも火曜日に皮膚炎の経過観察で行った動物病院で「ちょっと腰が痛そうなんですけど・・・」と相談したのでした。

火曜日の夜、帰宅すると家族から「メロンの様子がおかしい」との報告が(汗)いつもなら軽快に乗り降りする段差も超える事ができず、挙句の果てには抱っこしようとするとめっちゃ痛がる仕草をしたのでした(汗)

ありゃー。やっぱり腰を痛めてたか。。。

翌日(昨日)、皮膚炎の薬と以前処方された腰の痛み止めの薬をあげて様子を見ようと思った晩に事態は好転?しました。

お、おん。だいぶ良くなったよね。。。

昨日の今日なので、朝はシャキシャキ歩くかな?と思ったけど、最近お気に入りのスポットで安定のフリーズ。

まぁ、それでもその後短い距離ながらも歩いたし、ホッと安心したのでした。という訳でメロンファンの皆様、ご心配おかけしましたがメロンは元気です!

今日お伝えしたい事は以上です。さ、今日は午後からニュースレターもしくはHPリニュアールの宿題はたまた制作会社から送られてきた会社案内のデータ添削をしようと思います。

午後からも頑張るぞー。では♪

 

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ