尋常ではない猫の声にビックリした昨夜の出来事

最近、アメリカのTVドラマ【クローザー】にハマっている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。アマゾンプライムで視聴していて、最初は惰性で見ている面もあったのですが、シーズンを重ねるごとに段々面白くなってきました。

今は最終のシーズン7。この先にどんな展開になるのか楽しみです♪

さて、昨夜は自宅でブログの下書きをしようとパソコンを開いたまでは良かったのですが、どうしてもその気になれずに昨日録画した半沢直樹を見ながらソファで寝落ちしてしまいました。

寝落ちしてそんなに時間も経っていない0時半頃にある音にビックリして飛び起きました。

なんの音かというと猫の鳴き声っす。

外にごみを置いてあるので、もしかしてゴミ箱を空けられたのか?と心配になりましたが、その様子もなく、どうやら発情期のようです。多分。。。就寝時はエアコンをつけずに扇風機で暑さをしのぎたい派なので、窓を開けて寝ていたのですが、窓を閉めていても声は部屋の中に入ってきます。

このままだとボクも家族も寝れない。。。

そう思って、外に出るとターゲットを発見!スマホのライトでターゲットを照射すると目が光ってます。足音を立てて追い払おうとするも一定の距離を保ってコチラを見ています。

こんな感じで光ってました。(画像は参考イメージです。引用元:NAVERまとめ

気持ち体格がふくよかに見えたので、飼い猫なのかな?と思いつつも野良猫にしても虐待的な行為をする訳にもいかないし、そんな事をするつもりもないので、今度は駆け寄っていきお帰り頂きました。

また今夜もくるのかな?弱ったな〜。

メロンもうるさくて寝れずにさぞ気が立って寝れなかっただろうな〜と家に入ってメロンをみるとめっちゃ寝てました。笑

メロンパイセンさすがです!(※半分目が開いてますが寝てます。)

ボクは寝れないかな~と思いながら布団に寝転がると気付けば朝になってました。えぇ、メロンと同じ穴のムジナのようです。笑

今日は金沢へ中能登町でご建築頂く建築許可証を受け取りに差し替え書類をもって金沢へ。かえって来てからは明日お打ち合わせのお見積書作成、プレゼン作成があります。その他の手つかずの業務の事を考えると焦りますが、一つづつ丁寧にお仕事をこなしていきます。

よし、今日も頑張るぞー。では!

家づくり勉強会~家づくりで絶対やってはいけない10のコト~

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ