七尾市藤橋町に売土地が出ました

今年最初のマラソン大会まであと20日。昨夜はダイエットを兼ねてトレーニングランをしてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

えーと、昨夜の自宅作業はブログの下書きのみでした(汗)

ランニング後の体重測定ではここ数ヶ月ぶりに62kg台をマーク!(といっても62.9kgですが。。。)今夜は月一の飲み会なので、リバウンドしないように気をつけようと思います。

昨日出社して、さー仕事すんぞ!とパソコンの電源を入れて、献血でもらったPC用メガネをかけると事務所に一本の電話が入りました。

電話に出てお話を聞くと、以前分譲地用に弊社が購入した土地の地主さんからのご紹介でかけてこられたらしく、土地を売却したいとのご相談でした。すっかりパソコン業務モードだったので、先代にお話を聞きに行ってもらおうかな?と一瞬思ったのですが、ボクの名刺を見て電話をかけてこられたので、折角頼ってくれた方の気持ちを無下にしてはいけないと思い、気持ちを切り替えてお話を聞きに伺いました。

地主さんと一緒に売却をしたいという土地を見にいくと前面道路が広くて新しくなかなかの好立地♪

2区画あって、1つはこんな感じで道路に対して高低差はあるものの大分砂が埋められています。アパートの横なので、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、角地なのが魅力的♪

A区画

もう一つは道路に対して高低差が大分あり、宅地として使うには擁壁工事等の費用がちょっと嵩みそうです。

B区画

いづれの土地も前面道路に水道管が敷設されていないのと、既設水道管から当該土地までの距離も長そうなので、敷設費用が嵩むのが目に見えてりるのが気になるところです。

ですので、「買った人が整備する費用を相場売値から差し引いて売り出ししないと厳しいかもしれませんね。」というアドバイスも昨日させて頂きました♪

その結果、このように売り出す事になりました。

  • A区画 約76坪 4.5万円/坪 342万円
  • B区画 約89坪 4万円/坪 356万円

現在農地の為、売買するには農地転用許可(許可に必要な期間が約2ヶ月かかります)が必要ですが、もし興味のある方は是非お問合せ下さいね。場所についてはHPをチェック下さいませー。

こちらからどうぞ(画像をクリックするとページに飛びます)

さ、今日も飲み会の時間まで事務所に引きこもってお仕事頑張ます♪

では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ