見た目と機能性の良さを持ち合わせた【エコカラット】を貼りませんか?

今日は早くも水曜日。先日、妻が購入した椅子の組み立てを依頼されたのですが、その際に持ち前の不器用さを発揮した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

不器用なくせに組立てに際して説明書をみないという暴挙っぷり。笑

なので、簡単に組み立てができるはずの椅子をめっちゃ時間をかけて組みたてました。基本部品を差し込むだけなのにね。。。

そういえば、我が家のリフォームも大方今日・明日で終了となります。長かったような早かったような。。。今日は左官業者さんに【エコカラット】を貼ってもらっています。皆さん、エコカラットってご存知ですか?

LIXILのエコカラット

エコカラットとはLIXILさんが発売している商品で、見た目のデザインの美しさに合わせて下記のような嬉しい機能を持ち合わせたタイルです。

  • 湿気コントロール
  • 臭い除去
  • 有害物質(シックハウスの原因になる物質)除去

LDKはキッチンの臭いやペット臭等、沢山の生活臭が入り混じる空間です。なので、見た目として重宝するだけでなく、機能的にもありがたいタイルだと思います。その他、玄関やトイレ等の臭いが気になるところにアクセントとして貼るのもオススメです。

【お洒落】と【機能性】を両立させた家

エコカラットを上手に採用されたお家の事例

そんなエコカラットですが、実はDIYでも貼れるようです。スタッフの白石や仕入業者さんの担当者さんは自分で貼ったと言っていました。今回の自宅リフォームに際しても「簡単だし、自分で貼った方がいいよ!」とのアドバイスも。。。

たしかにYoutubeをみると自分でも貼れそう。。。

が、しかし!過信は禁物です!冒頭にも書きましたが、なにぶん不器用なためまったく自信がありません。。。

という訳で、職人さんお願いしました。それが今日施工されるという訳です。いや〜楽しみだな〜♪

そんなこんなで今日はエコカラットのご紹介でした。皆様も新築やリフォーム、DIYをする際は是非検討してみて下さいね。

さてさて、本日より8月21日(土)・22日(日)に開催させて頂く見学会の予約受付を開始させて頂きます。能登地区初のSIMPLENOTEのお家ですので、ご興味のある方はこの機会に是非ご覧くださいね~。

繋がりと広がりを叶えた ワンフロアでゆったり暮らす家

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ