租税教室の先生をしてきました〜♪

最近ちょっと食べ過ぎかな?(昨日の朝の体重62.8kg)と思っていたので、昨日のランチは低糖質ランチ(セブンイレブンのチキンサラダ(スモーク)、コールスローサラダ、納豆、水)で調整した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ダイエットを開始してからの平均体重は62.2kgくらい(開始時より△4.8kg)なのですが、昨日の晩御飯前の軽量では61.4kgくらいになってました(笑)やっぱり低糖質はきますね♪

今日のランチはご飯をお茶碗半分にレトルトカレー、コールスロー、納豆、豆腐の予定です。とりあえずブログを更新してから、12時45分から放送される朝ドラを見ながら食べようと思います。

おなかすいたーーーー。

今日の午前は市内小学校(東湊小学校)6年生の皆さんに租税教室をしてきました。えぇ、先生デビューです。あ、冗談です。数年前に天神山小学校でもやった事あるので、今回が2回目です。

授業の後は結構達成感があるんですけど、授業前は不安いっぱい「やっぱり安請け合いするんじゃなかったー」なんて後悔をしながらいってきました~。

昨晩、このカンペを見ながら寝落ちしました。まぁ読んだ時間は10分もないですけどね。。。

まぁ、カンペもあるし、ぶっつけ本番でもなんとかなるやろ!と思ったりもしたのですが、やはり小学生の前で恥をかきたくないので、メロンの散歩の時に話すスピード、内容をブツブツ喋りながら歩きました(笑)

うん、結果論だけど、やっぱりやって良かったです。

朝は1件、メンテナンスのお見積もり依頼があったので、堀下と現場へ急行。その後、9時20分から開始される本番へ向けて小学校へ向かいました。

小学校到着。まったく緊張しませんでした(笑)

先に生徒さんに「不慣れなので手元の紙を見ながら授業をすすませて頂きますね♪」とお伝えしていたので、ゆっくりカンペを見ながらの授業。いくつか質問もしたのですが、まさかのノーリアクション(生徒さんとやりとり出来ない=時間を潰せない)という展開になり、なんとか税金が無くなった世界に関するアニメビデオ(約15分)を挟んで約45分持たせる事ができました(汗)

でも、面白かったーーーー。

最初にも書いたけど、やる前は正直面倒に感じますが、やったらやったで良い経験になるし、楽しかったな~。と思えます。という訳で来年もお声がかかれば喜んでさせて頂こうと思います。

東湊小学校6年生の皆さん、ありがとうございましたー。

さ、今日はも極力事務所に引きこもってやる事リストに棒線を引っ張りたい思います。今日も一日頑張ります。では!

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ